2009-01-01から1年間の記事一覧

Dynamite!!2009予想

K−1甲子園 HIROYAのヤオ判定がまた見られるかとテレビでかなり時間を取るだろうというくらいしか、興味なし。ミノワマンvsソクジュ サップとホンマンに勝ったせいかhttp://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20091226-579699.htmlにある…

Dynamite!!2009感想

K−1甲子園 優勝した選手は高校一年生なのに体幹の安定感があったのは凄いと思った。ミノワマンvsソクジュ 凄いアップセットなのだろうがソクジュのコンディションというかやる気の無さというか、そっちが気になった。ミノワマンは金や柴田に負けたときと…

吉田秀彦と高橋和生

http://www.hsbg.net/diarypro/diary.cgi?mode=view&no=17 吉田も色々あってモチベーション的には微妙なところがある気はしたが、かなり前に試合が決まっていたのでやはりコンディション的には近年では一番いい吉田が見られるのかも。高橋は普段サウスポーな…

近藤vs佐藤ミドル級暫定王座戦

近藤に期待することは、ただ一つ。結果や内容では無く、前日計量の時点でバキバキの体を作ることだけ。ようするにフィジカルトレーニングを限界までやることのみ。もしかしたら前々回の大会みたいに大きな大会が重なって前日計量を伝える媒体が0の可能性も…

長谷川防衛戦

今日の長谷川は減量がきついせいなのか、1Rから足があまり動いてなく、反応もよくないように見えたし、KOを狙っているのか、いつもに比較してパンチが大降りでガードが危なっかしいように見えた。解説の飯田氏も3Rか今日の長谷川は雑といっていた。そ…

K−1WGP2009決勝

K-1

アーツvsサキ 体格差が大きいのかなと思った。カラエフはディフェンスというか全体的に雑な感じがするし、トップ戦線に食い込んでいくのは難しそう。テイシェイラvsアリスター アリスターの膝が反則かどうかということで、議論になっているが、これがK…

なんということだ・・・

K-1

gameandmmaさんの記事より http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1951.htmlまずはご冥福をお祈りするのと、シュルトの精神面への影響も心配だ。

近藤vs久松を動画で見た感想

サムライTVでやってるのをいまさらながら見たけど、明らかに8月の復帰戦よりフィジカルが落ちて結果動きが悪くなっていた(汗)。確かに8月の試合の相手と久松の力とでは差があるのは明らかだが、それ以前に近藤のコンディション、フィジカルが確実に落…

角田氏3ヶ月謹慎処分

K-1

角田氏のレフェリングについてだけど、どうしてもK−1はテレビ主導、テレビありきのイベントなので、ルールに沿って厳格にレフェリングするわけだけにはいかない部分があるのは確か。去年のバダハリの反則失格も、MAXの佐藤はバダハリの行為をテレビで見…

郷野と減量について

http://gbring.com/sokuho/news/2009_07/0729_sengoku_02.htm http://www.diamondblog.jp/akihiro-gono/?p=205郷野は8月の試合ではかなり減量に苦しんでいたらしい。試合での影響も大きかったのだろうか。一週間前で6キロオーバーというのは減量慣れしてい…

いまさらな話かもしれませんが

http://ameblo.jp/booker-k/entry-10381798943.html#cbox 毎回であるが、公式スケジュールを無視するミルコ。 非常に不公平だった。これを許すマネージャーも主催者も本人も悪いが、一番悪いのそれをコントロールしない主催者の代表者であった。写真撮影、TV…

戦極第十一陣感想

大澤vsロニー 第一試合でいきなり塩い展開が続くのはきつかった。ヨークvsハーマン フィニッシュはおもしろかったし、こういう試合が興行に一つあるのはいいと思うが、トップ戦線の攻防では無かった。星野vsサンドロ 星野は戦極初戦でサンドロはちょっ…

戦極〜第十一陣〜予想

大沢vsロニー 大沢KO勝ち ジムヨークvsハーマン ヨークKO勝ち 星野vsマルロン マルロンはテイクダウンを凌いで打撃で優位に立つのではないか。 マルロン判定勝ち郷野vsシンラーメン 郷野判定勝ち ランデルマンvsネドコフ ランデルマン判定勝ち…

5分3Rと5分5Rの違い

VTJで五味がハービー相手に苦戦しながら勝利ということで、若干評価を下げてしまったような印象を受けたが、このことは3Rと5Rの違いが大きな要因の一つだったと思う。仮に3Rの試合だったなら決めきれなかったが圧倒しての勝利ということで評価を下…

ストップのタイミングとディフェンス技術

でいろいろいわれることだが、ストップのタイミングは変な話最初のダウンで(まあMMAとボクシング、キックボクシングで色々違いはあるのだが)、止めてもいいくらいに思っている。特にキャリアが浅い段階では。ある程度大きな舞台になるとなかなかすぐに…

角田氏のレフェリング

K-1

ストップの問題もあるけど、それ以外のところで、ダウンを取る、取らないも恣意的な部分が多すぎる。自演乙の場合も完全にダウンしてるのに、人気選手だからということで、なかなかダウンを取らなかったり完全に効いているのに、止めなかったり。魔娑斗vs…

近藤vs久松と近藤vs百瀬の類似

近藤が久松相手にドローで評価が下がる試合をしてしまったことで、ふと近藤vs百瀬を思い出した。近藤vs百瀬といえば、近藤が郷野をKOし、さらにグラバカ佐藤、石川を連破し破竹の勢いで突っ走っていくかと思われたときに、プロデビュー間もない百瀬相…

kamiproでの高谷インタビュー

いくつか雑誌を読んで印象に残ったところは所がKOされた控え室で前田が「技術では負けてない、気持ちで負けたんだ」と所にいっていて、北岡がKOされた所を休ませたほうがいいと前田を止めようとして、その北岡をこれはまずいと戦極フェザー級王者の金原…

近藤について昨日の続き

http://miruhon.net/news/2009/10/post_615.html ミルホンネットでちょっと近藤の体つきが見られたが、画像から見るにつきコンディションは復帰戦と同じか、それ以下って感じだろうか?見た人によると体が緩かったというふうに見えた人も何人かいたようだ。…

レフェリング

K-1

角田氏にしても島田氏にしても、レフェリングする際空気読みすぎ。人気選手を簡単に負けさすわけにはいけないのはわかるが、いきすぎると公平性に著しく欠けるし、それ以上に安全面で選手のダメージが心配になってしまう。

K−1MAX世界トーナメント2009決勝

自演乙vsシューイン 自演乙のガードの低さは以前から気になっていたが、彼のスタイルということなのだが、やはり仇になってしまった。渡辺vsチェンジョヒ ジョヒはKIDを倒したときはオーソドックスだったような気がしたが、サウスポーで渡辺の脚を蹴…

近藤vs久松ドロー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20091026-00000006-spnavi-fight.html http://gbring.com/sokuho/result/result2009_10/1025_pancrase.htm ドリーム12と重なったせいか、画像が少ないので(前日計量は取材媒体無し(汗))画像から見て近…

DREAM12桜庭vs弁慶決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20091019-00000013-spnavi-fight.html 桜庭は弁慶クラスの相手と戦えるコンディションとは思えないので、大怪我したりしないか心配だ。マッチメーク全体的に見てもメインで組まれるのだろうか。弁慶が組み技…

ハンセンの下からのパンチなんですけど、やたら島田レフェリーが注意してましたが、後頭部そんなに入ってないと思うんですけどね。耳の後ろは後頭部とはみなさないっていつも試合前アナウンスありますし。あそこまで執拗に注意されると、ハンセンを邪魔した…

スカパーでボクシング世界戦無料生中継中

なるべく早く更新に反映してもらうためにもう一度あげてみます。

スカパーでボクシング世界戦無料中継

スカパー持ってる方ならWOWOW入って無くても330chWOWOWに合わせれば無料で見られるみたいですよ〜。BSだけ無料だと思っていたので見逃しそうになりました。

10・25大会近藤の相手は久松

http://gbring.com/sokuho/news/2009_10/1008_pancrase_03.htm 近藤の相手が久松に決定。何度も書いているが近藤の前回の試合のコンディションは近年では一番いいもので、動きもよかったので、次の試合を楽しみにしていたが対戦相手が久松に。話がちょっと変…

DREAM11感想

宮田vsDJ DJは予想では、勝つんじゃないかなと思っていたけど、宮田がテイクダウンをしまくり完封勝ち。宮田のタックルのタイミングはうまかったが、DJがあそこまで切れないとは思わなかった。また素人が勝手に言うが、DJは打撃を当てるためにロン…

ミノワマン

ミノワマンはいつまで矢野卓美vsプラソデプラタの二番煎じを続けるんですかね。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009100601/11.html スーパーハルクのミノワマンvs.ホンマンは今大会のベストバウトじゃないかなと。 柴田、船木に負…

アリスターとマヌーフの投げは反則では無かった?

K-1

自分はこの二選手が相手選手を投げてしまったとき、これは反則としてレフェリーがしっかりチェックして、警告なりすべきなんじゃないか?と思っていたが。レフェリーの角田氏によるとhttp://ameblo.jp/kakuda-nobuaki/entry-10352592490.html それから アリ…