2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

70%

なんかの雑誌で宮田和幸がトレーニングを100%やらないといけないと思ってる人は案外長続きしないで途中でジムを辞めてしまう。70%くらいの気持ちのほうが長続きする人が多いみたいなことをいっててなるほどなと思いました。前に初心者が楽しく筋トレ…

郷野と前田吉朗

の二人についてちょっと感じることというか。まず郷野が奥野戦でもこの前の試合でも打撃戦に終始する試合運びが残念に感じたと書きましたが、郷野の最近の試合は総合より全日本キックだったりシュートボクシングだったり、他のキックの興行だったりと、立ち…

VTJ感想

簡単な感想です。まず内村と前田。サウスポーの選手がビッグヒットを貰ってしまう。サウスポーなオーソドックスよりディフェンスが自分は難しいと思ってるので、サウスポーの選手には、オーソの選手以上にディフェンスの意識、技術を高めてほしいと思う。あ…

PANCRASE 256 Highlight

このハイライトに近藤の試合の映像も。印象的には、特別よくなったとか、復活したとかいう印象は自分はない。動き自体は以前から悪くないと思ってるので。やはりフィジカル、コンディションの部分があまりよくないなという印象。前も書いたがそのコンディシ…

佐藤

UFC

ウェルター級KOPの佐藤がなにもできずに負けてしまいましたが、まずあのスタイルでUFCで通用させることが難しいですよね。柔術系の選手で通用してるのは、まあおおまかなあれだけでいうとデミアンマイアと、ジャカレイくらいって気がしますし。二人は…

近藤と郷野

近藤の村山戦、郷野の前のケージの試合を見ての感想をいまさら書きます。まず近藤は動きや試合運びはまずまずに見える。やはりフィジカルのところが気になる。あのフィジカルコンディションだとあの試合内容が多分精一杯だろう。何回も書いてるが09年8月…

ノアの会見

http://www.nicovideo.jp/watch/1391773830

ヒクソンのチューブトレーニング

ヒクソンといえば器具を使わないでトレーニングをするなんていわれてますが、チューブは器具という扱いではないんですかね。チューブトレーニングというと、初動負荷トレーニングを提唱する小山氏が筋肉の硬化を招くとかなんとかで、あんまりよくないのかな…

INOKI GENOME FIGHT

http://efight.jp/news-20140206_27877今の日本の状況考えるとIGFが本格的にMMAのイベント(プロレスの試合も混じるみたいだが)をやってくれるのはありがたい話だと思う。ルールは和田レフェリーがニコ生で、スタンドの離れた状態からなら頭突きもあ…

逆立ち腕立て

http://d.hatena.ne.jp/iippanashi/20131221http://d.hatena.ne.jp/iippanashi/20130416初心者が最小限の筋トレをやるならディップスと懸垂とブルガリアンスクワットがお勧めと前に書きましたが、もしもう一種目加えるなら逆立ち腕立て伏せ(きついなら逆立…

近藤

http://www.boutreview.com/2/reports/pancrase/140202pancrase.html近藤は村山と試合したときもそうだけどあのフィジカルコンディションでそこそこの試合をしてしまうのはちょっと不思議。それがキャリアの成せる業ということなのか。自分の感想をいうと今…

アリスター

UFC

Proof that hard work pays off! :-) Many thanks to the people supporting me, the team, my fans & ofcourse the @UFC pic.twitter.com/aakZ6Lftwr— Alistair Overeem (@Alistairovereem) 2014, 2月 2違和感ないね。 二年前なら・・・。