2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドル級GP3カード決定

http://dreamofficial.com/news/detail.php?id=1206609689 ▼ミドル級GP 一回戦 桜庭和志(Laughter7) VS アンドリュース・ナカハラ(ブラジル/極真会館ブラジル支部)▼ミドル級GP 一回戦 田村潔司(U-FILE CAMP.com) VS 船木誠勝(ARMS)▼ミドル級GP 一回…

カード発表の早さ、遅さ

K-1

DREAM、そして旧PRIDEはカード発表が遅い(遅かった)といわれるが、これもトーナメント偏重の運営になって組み合わせだけでなく、勝ち残りを考えたり数合わせのメンバー探しが大きな原因かなと思う。直前のカード発表でのデメリットは片方の選手がプロモー…

視聴率など

DREAMの視聴率が8,9%だったらしいが、知名度の低い選手が多かったことと、土曜の7時スタートという時間帯のせいもあるのかなと思う。桜庭が初参戦したHERO'Sも同じ時間帯で一桁の視聴率ということもあったので。次のゴールデンはある程度視聴率を取りに…

ミドル級GPを適当にマッチメークしてみる

自分が見たいとかじゃなく、視聴率が取れそうかつプライドファンが盛り上がりそうなマッチメークをちょっと考えてみた。まずミドル級GPだが、16人でやるというのだからやるのだろう(汗)。 で現時点で確定が秋山、ミノワマン、大山、金、ユン、船木。多分…

トーナメントについて考える

演出が悪いとかTBSが悪いとか、色々今回の問題がいわれるけど、自分はマッチメークに限れば16人制のトーナメントが色んな部分でコントロールしにくいのが今回ちょっと盛り上がりに欠けた理由だと思う。16人集めるとなると数合わせ的な選手というのもどう…

振り返りなど

ミノワマンは髭をそると煽りにパンクラス時代のVもあったせいか(明らかにこの頃のほうが輝いているしなんなら佐々木から一本取ったところも使ってほしかった)、昔の美濃輪を思い出した。昨日の試合に関してはいわずもがなだが、ミドル級GP参戦でもしかする…

旗揚げ戦感想

朴光哲vsヨアキム・ハンセン 個人的にはおもしろい内容だったと思う。ハンセンは立ち技の防御がちょっと危なっかしい。サウスポースタイルの選手はブロックより、バックステップとヘッドスリップを併用するスタイルのほうがいいんじゃないだろうか?思いっ…

いろいろ

煽りVの声が立木さんで無いというのは確かに残念だ。2003年くらいまでの煽りVは自分も大好きだたが、2004年以降は、懲りすぎてくどい感じに思えてたし、贔屓する選手としない選手の差が大きくなってきたので、若干嫌いになってきていた。ただそれで…

DREAM旗揚げ戦予想

マッハvs門馬 マッハは公開練習の様子見る限りコンディションは上がってそう。門馬は逆に試合間隔も短く急遽決まった試合なので、マッハに比べると準備不足か。スタイル的にマッハvs高瀬、vs長谷川的な、マッハが打撃で優勢になるも、相手の手足の長さ…

ミルコの相手に水野竜也、DREAM公式ルールも決定

ミルコの相手にUファイルの水野 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080311-00000012-spnavi-fight.html ミルコ側の視点では特に語ることも無いが、相手に水野というのはパンクラスでの試合を何度が見てるファンにとっては興味深い…

内藤vsポンサク戦平均視聴率26,3%

この平均視聴率26,3%は、7時終盤からの試合の時間帯のときに限っての話だがそれでも凄い(見てないけど試合前の煽り?部分は13ちょっとの視聴率とか(それでも最近のMAXやHERO'Sより上だが))。チケットが売れてないなんて宮田会長はいっていたが、…

気になる外人選手

UFC

エヴァンゲリスタ・サイボーグ 弁慶、ブスタマンチ(微妙な判定とはいえ)を下した瀧本に何もさせず、一蹴したサイボーグ。果たして化けたのか?サイボーグといえば打撃は凄いが、組技に穴のある典型的な中堅ストライカー的な評価をされていたが、瀧本に一度…

今後期待するマッチメーク

とりあえずライト級、ミドル級の中心になるだろう五味と三崎の相手にそれなりの選手を呼ぶようにしていけば、この二つの階級はそれなりに形になっていくような気がする。まず五味の相手に期待する選手としては、戦極に上がると噂に上がったホドリゴダム、以…

追加カード発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080307-00000014-spnavi-fight.html <ライト級グランプリ1回戦> 石田光洋vsチョン・ブギョン<ライト級グランプリ1回戦> 永田克彦vsアルトゥール・ウマハノフ<ライト級グランプリ1回…

旗揚げ戦感想

モンテイロvsトンプソン モンテイロは何度もテイウダウンからポジションを奪い予想以上に頑張っていた。76キロのほうが動きはよさそうか。判定は微妙だが、モンテイロは3R終盤ポジションを奪いながらも勝ちを確信したためか、それ以上の攻めをしないのは…

色々

簡単に予想(願望込み) 川村vsネト ネトの寝技に苦しむが、終盤一瞬の隙に打撃をぶち込み川村逆転KO勝ち。瀧本vsサイボーグ 瀧本がグラウンドに持ち込むも極めきれず瀧本判定勝ち。藤田vsグラハム 藤田がテイクダウンしてグラウンドの膝とパウンドで…

戦極、DREAMのレフェリング

http://gbring.com/sokuho/news/2008_02/0229_sengoku_02.htm 梅木氏が戦極の審判部長に就いたことで不安の声が聞かれるが、梅木氏のレフェリングに対する評価を悪くしたと思われる桜庭vs秋山戦、KIDvsビビアーノ戦を見た上でもそんなに自分は心配してい…

エリートXC米国の3大ネット局・CBSで土曜夜に2時間生中継決定

UFC

http://www.boutreview.com/data/news05/080228elite-cbs.html 個人的にはこのことより、UFCはエリートに先を越された、出し抜かれたのか?ということについて興味がある。 omasukifightさんによれば http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-79.html …