追加カード発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080307-00000014-spnavi-fight.html

<ライト級グランプリ1回戦>
石田光洋vsチョン・ブギョン

<ライト級グランプリ1回戦>
永田克彦vsアルトゥール・ウマハノフ

<ライト級グランプリ1回戦>
アンドレ・ジダvsエディ・アルバレス

ウェルター級ワンマッチ>
桜井“マッハ”速人vs門馬秀貴

プギョンの相手はプッシュしたい日本人、宇野か宇野が無理なら所になるのかなと思ってたら、石田だった。展開的には石田がいつものように、レスリングの技術で終始コントロールするか、プギョンは総合二戦目なので経験の差を突いてKOできるか。あるいは石田は富樫戦、マルセロ戦と下から関節を取られそうなシーンもあったので、何パーセントかはプギョンが取る可能性も無いとはいえないか。

永田vsウマハノフは永田は正直地味な試合が多すぎるので、スルーさせるような気もしていたが、GP参戦決定で相手はウマハノフ。あんまり感想がでてこない感じのマッチメークか。

ジダvsアルバレスは強豪外人選手同士の対決ということで単純に楽しみなカード。アルバレスがうまく70キロに適応できたらジダのほうが分が悪いような気もする。

マッハvs門馬はマッハvs長谷川と大差ないカードなような気がするし、正直あまり興味は沸かない。

ミルコの相手が公募ということらしいが、それなりの選手しか期待はできないということだろう。まあ調整試合的なものがあってもいいとは思うけど、時間に制限のある地上波でミルコの調整試合にあんまり時間を割いてほしくないなとも思う。

ミノワマンの参戦も決定したが、ミノワマンはミドル級GPにも参戦すると思うので、怪我しないレベルの相手が用意されるんだろう。また対無差別級という名のデカブツ退治になるんだろうが、心底どうでもいい。安全にミノワマンが一本勝ちさせて盛り上げるために今回はミンス、ズール以下の素人に近いレベルの相手が用意されるんだろうし。