2013-01-01から1年間の記事一覧

近藤対中村の試合を振り返ってみる

特に意味は無いのですが、このブログではこの試合の振り返りをしてなかったので、あえて今やってみます。まず近藤の入場がかっこいい。大晦日のプライドの舞台に映える選手だなと。 内容はいまさら逐一いうのもなんなので、カット。で判定に関しては勝ってた…

北岡の試合とサウスポーのディフェンスについて

北岡は無名ロシア人選手に右アッパー食ってKO負けしてしまいましたが、北岡に限らず日本人がサウスポーに構えて、相手の右のビッグヒットを貰ってKOされる機会をよく目にする気がします。岡見や青木や去年の大晦日の石井なんかがそうでしたが。 サウスポ…

また初心者が筋トレを語る

http://d.hatena.ne.jp/iippanashi/20130416ここで書いたことから特に新しいものがあるわけでもないのですが、なんとなく書きたいので書きます。でディップス、懸垂、ブルガリアンスクワットはやはり楽しく続けるには非常にいい種目ではあるし、それなりにバ…

大晦日IGF青木、北岡参戦について

ここ最近は大晦日といえば青木が一番印象に残った的なインパクトを残してきた選手。北岡も初代戦極王者として、今の日本では凄く知名度のある選手。この二人を大晦日にブッキングすれば、大晦日興行としてのインパクトは確実に上がる。今のIGFにそういう…

色々感想

まずペトロシアンが衝撃のKO負けについて。自分は絶対王者的な選手が負けるところがみてみたいいほうなので、みたい結果ではあるのですが、それは王者がいつもどおりの力を発揮した上でそれを挑戦者が上回る上で見たいって感じです。リスティは体格も大き…

イ・ソンヒョンの試合動画

RIZEライト級王者イ・ソンヒョンの試合動画です。

6・30大会ダイジェストより

近藤の試合もちょこっと見れて、コンディション的には、計量で一キロアンダーだとこんなものかなという感じ。最後のラッシュなんかは、近藤らしさが垣間見れる部分も。ただやはり体の軸がやや不十分な分近藤らしさを十分に発揮するのは難しそうに思える。前…

堀口対石渡

まず体格的には石渡のほうが少し大きい感じか。堀口は修斗では60キロまで落としてるし、適正はUFCでいうフライ級がやはり適正なのだろう。石渡は最初は一発カウンターをうまく当てたが、それ以外は堀口の独特のステップで的をうまく絞りきれなかったよ…

全日本分裂について

これも浅はかな感想だけいうと、武藤は売る相手を間違えたという感想になるのだろうか。フェイスブックでの一連の発言を見る限り、そうとしか思えないというか。あの発言の思想を持ってる人がオーナーになって今までどおり一枚岩で団結していけるとはとても…

6・30大会<追記あり>

http://efight.jp/result-20130630_19179近藤対村山は村山の判定勝ちに終わる。前日計量の画像だといいシェイプなような気がしたんだけど、試合当日の三枚の画像だけ見ると、それほど体が出来上がってるまではいってないように見える。前日計量で一キロ近く…

6・30大会前日計量

http://blog.livedoor.jp/pancrasenews/archives/1566073.htmlhttp://livedoor.blogimg.jp/pancrasenews/imgs/b/b/bbddef2a.jpghttp://www.boutreview.com/2/news/pancrase/item_12161.html近藤はウェルター級では一番くらいいいシェイプに見える気がする。 …

また格闘技と関係ない話なので、興味ない方はスルーしてください。あとライトノベルの俺の妹がこんなに可愛いわけがない(以下俺妹)最終巻のネタバレを含むのでそれがいやな方は気をつけてください。 で、先日めでたく?完結を迎えた俺妹ですが、某密林さん…

マッスルメモリーなる考え方と近藤のコンディション

マッスルメモリーなる考え方があるというのを最近知りました。自分が説明するのもなんなので、気になる方は自分で調べて頂きたいのですが、簡単にいうと一度鍛えた筋肉は、長年のブランクで衰えても、その後トレーニングを再開すると、割りと早い期間で元の…

格闘技と関係ない漫画おおきく振りかぶってのことを書くので興味ない方、本誌掲載分のネタバレがいやな方は気をつけてください。 でおおきく振りかぶっての話。まあちょっと悪口になっちゃうんですが、武蔵野編になると漫画の面白さが半減しちゃうということ…

感想

色々感想を書きます。まず郷野がKOされたことがショックだった。久しぶりに77キロに戻したということで、いい動きの郷野がまた見れるかと思ったけど、さすがに無理があったか。事前会見でこの短期間で完全に戻すのは無理があると自分でも語っていたのも…

筋トレ初心者が筋トレについて語ってみます。

筋トレをすると代謝が上がるというのは昔からいわれますが、今では体温を上げるために筋トレをしようということが巷では流行ってるとか。別にむきむきになるのに興味ないけど、健康のために体温を上げるためならっていうモチベーションで筋トレしてる人も今…

近藤と金原のコンディション

前も書いたが金原のコンディションは、総合引退マッチなのに、凄いグッドシェイプを保っていた。どこかでウェイトトレはしっかりやっているみたいなことを見た記憶があるので、そのせいなのだろう。一方近藤はウェルター級で戦うためなのか、あまりウェイト…

金原弘光総合ラストマッチ金原弘光vs近藤有己

試合の感想を書いてみます。まず最初の感想は総合がラストなのに金原のシェイプがずっと変わらないのが凄いと思った。逆に近藤はウェルター級で戦うようになったせいもあるのか、いいシェイプでは無いのが残念だった。内容については、打撃戦ではほとんど五…

DREAM18の試合の感想など

北岡vsウィルブルックス 北岡が何もできず完封されたのが印象深い。今は北米はこういう選手がごろごろいるから凄い。北岡は足間接に固執せず丁寧に戦おうとしてようには感じたが、それでも何もできなかったのでリーチ差が軽減されるフェザーに落とすしかな…