2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら近藤のコンディションを画像で比較

画像はGBRより 今年の8月大会の計量 去年12月海外ROFでの試合の計量(今年、去年とも83、9キロ級(未満、以下の違いはあるが)) 先日の9月の戦極は8月大会から一ヶ月ちょっとなので、8月と同等か下手したらそれ以下のコンディションだろう。…

色々

桜庭vs田村 ここで田村が勝っちゃったら、おいしいとこどりが完結してしまう(そうなったらなったでそのあとの空気というのも興味はあるが)ので、桜庭に勝って欲しいところではあるが、桜庭半年前に腕を骨折して大晦日出場も危ぶまれてたほどなのでコンデ…

北岡と近藤

北岡が戦極のトーナメントを制覇したが、色々要因はあるにせよ自分が注目するのはフィジカル、コンディションの作り方だ。ヤフーの動画でいっていたが北岡は一日で計量から8キロ戻しているとか(その分相当減量は厳しいようだが)。フィジカルのトレーニン…

五味について

五味が今回の試合やスーファン戦の試合であまりよくないという評価を受けてるが、今の五味についてちょっと感想。戦極デビュー戦だったラドウィック戦ではK−1でも戦えるほどの打撃の持ち主を相手に打撃で圧倒したのに、ここ二戦はそれに比較すればちょっと…

11・1大会

シアーvsサンチアゴ シアーの実力をあまり評価してないので、サンチアゴが圧勝したのは妥当だったと思う。 中村vs佐々木 佐々木は、予想よりはテイクダウンは凌いだかなと思うが、大体予想した感じだった。横田vs廣田 横田のスタイルがあまり好きでは…

11・1大会予想

サンチアゴvsシアー サンチアゴが地力で二枚くらい上に思える。 サンチアゴがパウンドでKO勝ち中村vs佐々木 昔のイメージだと佐々木はテイクダウンの対処がうまく無い気がするんで、中村が抑え込みそうな気が。 中村判定勝ち廣田vs横田 横田はスタイ…