2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.28 後楽園ホール前日計量

http://gbring.com/sokuho/news/2007_02/0227_pancrase_02.htm http://gbring.com/sokuho/news/2007_02/0227_pancrase_03.htm http://www.pancrase.co.jp/tour/2007/0228/rls/0227.html 個人的な注目の順は、まず北岡。モンテイロに完勝してるグスタボPC相…

PRIDE33

速報結果はこちら http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200702/25/index.html そしてその感想を。まずウェルター級GP王者が、一階級下の解説者トリッグに完封負けしたが、これ自体はそんなに驚きでもない。ある意味では評価が実力相応になって…

PRIDE.33予想2

ミドル級タイトルマッチ[王者]ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー)vs[挑戦者]ダン・ヘンダーソン(米国/チーム・クエスト) シウバのまずコンディション。あれだけ完璧に失神KO負けしたのは初だと思うので、そのKO負け…

PRIDE.33前日計量結果

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20070224-00000012-spnavi-fight.html 気になるところは、まずミドル級王座挑戦者ダンヘンが90,7キロ(200ポンド)と、いつも通りナチュラルウェイトでパス。マッハの体重は、他のライト級の選…

PRIDE.33予想

マウリシオ・ショーグン(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー)vsアリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー) 久しぶりにアリスターの爆発に期待したいところだが、最近の試合見る限り難しそう。あのビクトー、ボブチャンチン、ハ…

郷野スポナビの捏造コメントに対して怒る

http://blog.livedoor.jp/gono/archives/50753800.html オレが、「客は見る目がない」ってコメントした事に対しての、多くの批判コメントがここに寄せられたんだけどさ・・・ つーかオレ、そんなこと言ったか?相手に入れたジャッジに関してはそう言ったけど…

近藤の不思議な強さ?

選手の近藤評をいくつか上げてみると、菊田初戦後「不思議な感じがするっていうけど、確かにそんな感じがした。」菊田二戦目直前「強いやつにもあれだし、弱い相手にもあれだし、よくわからないとこがやる前はあった。」高田本部長「いくつかビデオを見たが…

ボードッグファイト2試合の感想

ホドリゴ・ダム対ブラックマンバ、マイク・ブラウン対イーブスエドワースの2試合が公式サイトで見られたので、その感想を。レベル的には4選手とも高く、いわゆビッグプロモーションでの試合と遜色は無いものに感じた。マンバは個人的にはファンなので、負…

ハーフガードからのパウンド

専門家の視点は、今週号の格闘技通信の吉鷹弘氏の解説記事を読んでもらうとして、一素人がまた勝手な視点で考えてみた。自分も総合の試合をそれなりに見てるけど、ハーフガードからのパウンドが有効打になった試合はあまり無い様に思う。自分が印象にあるの…

シウバ対ダンヘン

シウバ対ダンヘンのタイトルマッチが迫ってるので、前回のシウバ対ヘンダーソンの試合を見返してみた。そしてその試合でよく話題になるダンヘンのバッティング疑惑について。ダンヘンがシウバをぐらつかせてラッシュをかけるシーンだが、自分は今まではダン…

川村対金原決定

http://www.pancrase.co.jp/tour/2007/0318/index.html パンクラス次代のエース対UWF戦士というのは、なかなか興味をそそるカードだと思う。川村にとっては、最近結果が出てないとはいえビッグネームの一人金原との試合はチャンスだろうし、金原にとって…

ライト級(60キロ以下)&ライトヘビー級(85キロ以下)を新設

K-1

http://gbring.com/sokuho/news/2007_02/0207_k-1.htm 特に60kg以下は日本国内の層が厚く、NJKFの桜井洋平や全日本キックの大月晴明、新日本キックの石井宏樹など世界に通用する実力者が多くいる。彼らの活躍次第では、MAXをも凌ぐ人気イベントとなりそうだ。…

2007日本代表決定トーナメント再考

コヒはアンディを舐めていたような気がする。格下扱いで。安廣戦を見れば侮れない選手だというのは、わかると思ってたんだけど、そこに目をつぶって試合してしまったように思う。怪我してても動きがそこまで悪いようには思えなかったし(パンチのディフェン…

UFC67感想

UFC

RYOTOは正直地味というか、塩に見えた。前の大会だが岡見も似た印象を持った。まあ日本人は、中盤以降勝負をかけるスタイルのほうが合っていると思うのでしょうがない部分はあるが。エドガー対グリフィンは、共にほとんど知らないが、グリフィンのほう…

2007日本トーナメント感想

コヒは怪我してたらしいので まあ可哀相なとこもあったか。アンディは身体能力 潜在能力ともに凄いとは思うが どこまで格闘技を本気でやるかが一番鍵な気がする。ハヤト対タツジはタツジが序盤有効打で勝りダウンを奪い 後半ハヤトがスタミナとガッツで巻き…

日本トーナメント出場選手寸評

小比類巻 一番まとまってると思うが MAXで上にいくにはパンチの技術を高めないと 難しいか。この大会でそれを見せられるかに注目。アンディ デビュー戦の安廣戦は 想像以上の内容で驚いた。一年くらいキャリアを積めば 結構いきそうな予感はある。ただ本…

2007日本代表決定トーナメント予想

一回戦 小比類巻vsアンディ アンディの身体能力はコヒも気をつけたほうがいいと思う。1Rは特に。それを過ぎればコヒペースになりそうか。ローキックで2R小比類巻KO勝ち TATSUTIvsHAYATΦ 個人的にはHAYATOのほうを応援してるが、スロースタータ…