2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハム谷元金銭トレードで放出

https://baseballking.jp/ns/126234にわかファンなので感想という感想があるわけではないけど、日ハムのフロントはビジネスに徹するのが基本姿勢なんだなというのが印象。他球団だとなかなかここまでシビアに主力選手を金銭で放出はしないのではないだろうか…

日ハム完封負け千賀八回無失点

文字通りいいとこなしの完封負けしてしまったんですが、千賀が凄くよかったのか、日ハム打線がダメ過ぎなのか。日ハム以外のチームの打者、投手にとって日ハムが完全に調整試合のような感じになってるのが悲しい。 最近また負けが込んでる日ハムだけど、5月…

松井裕左肩後方筋肉の部分損傷 復帰まで4週間

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000213-sph-base優勝を争う楽天、ソフトバンクに故障者が続出してるのだけど、優勝を争うということはそれだけチーム全体に負担が掛かることが多くなるのだなと思った。前に日本ハムが低迷してるのは日本一に…

上沢三勝目、大谷ホームラン

上沢がホームラン二本打たれながらも、7回を2失点に抑え三勝目を上げ、大谷も復帰後初ホームランで、日ハム北海道移転後1000勝目を飾る。上沢は今月の4試合全てでクオリティスタート、防御率は1.73の安定感。そして今月の日ハムの先発でクオリテ…

日ハム西川孤軍奮闘、上沢も粘投

西川が孤軍奮闘って感じの試合だったけど、上沢もなんとか粘って試合を作ってた。でも活躍する選手が二人ではなかなか上位を争うチームには勝てないなという試合だった。ただ西川の凄さがわかるシーンが二つほどあったのはよかった。 一つ目はデッドボールの…

オールスター感想(日ハム勢プラス1)

西川絶好調&走り打ちレアード絶不調大谷やっぱり元気がない谷元回転数で注目浴びる近藤には空前絶後の4割打者としてオールスターに出てほしかったそして世界にしか通用しない男小林

日ハム前半戦終了

ざっと思ったことをつらつらと。昨日西川が途中退場して、まさか西川も故障?と心配されたが足の張りを訴え、大事を取ったとのこと。オールスター出場に支障は無いようだが、疲労の蓄積が心配なので、うまく後半戦に向けて調整してほしい。一部で懲罰交代か…

ドレイクシフト

まだ一軍に出るようになって1週間ちょっとの新外国人ドレイクにもうシフトが敷かれててそれが功を奏してるのに驚いた。一二塁間を完全に空けて、、セカンドが二塁の上に立つようなシフトいわゆる筒香シフトの逆のようなシフトだったのだが http://lcom.sakur…

日ハム対ソフトバンク

ソフトバンクに今の日ハムが勝てると思わなかったのでびっくり。先発の上沢は、真っすぐに意外と球速があって、フォークも切れて、何より気持ちが前に出てたのがよかった。ローテの柱の一人になってほしい。他は西川、松本、市川が攻撃、守備で活躍していた…

日ハム対西武、ソフトバンクの感想

というほどでもないのだけどとにかく日ハムが弱いなと^^;。それに尽きる。連敗中だった西武にも、三連敗。首位に立ったソフトバンクにも連敗で明日も多分負けるだろう。打線は西川、松本あたりはまあ好調なのだけど他が酷いから、点は取れないし、先発は…

日本ハム打者の最近の感想

大田はちょっと当り止まってて心配。松本も当りが止まってて打率が大分落ちたが、昨日、今日とヒットが出たのでちょっとは調子を戻したか。西川は最近日ハムで唯一安定して打っている。中田は多少復調気味な気もするが、まだ物足りないのも事実。レアードは…