日ハム谷元金銭トレードで放出

https://baseballking.jp/ns/126234

にわかファンなので感想という感想があるわけではないけど、日ハムのフロントはビジネスに徹するのが基本姿勢なんだなというのが印象。他球団だとなかなかここまでシビアに主力選手を金銭で放出はしないのではないだろうか。


日ハムは昔から、ローコストな運営で、利益を出してるイメージなので経営が厳しいイメージはあまり無いのだけど、ちょっとでも削れるところは削るという方針なのだろう。昔から日ハムを応援してるようなファンの人は、この放出に対してかなり怒ってるファンが多いし、その気持ちはわかるけど、自分はにわかファンなので、これがどう転がるのかなとちょっと楽しみなところもある。谷元が移籍先の中日で、日ハムのときと同等以上の活躍をするような形になれば、日ハムで応援してたファンも喜ぶと思うので、頑張ってほしい。