2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武士道其の十三予想・展望其の三

青木真也vsギルバートメレンデス青木のグラップリングの強さにはケチのつけようがないが、BTTのノゲイラ兄弟、アローナみたいにグラップラーだけど、打撃でプレッシャーをかけられる選手では無いと思うので徹底的に寝技に付き合わない戦法を取られると…

PRIDE 武士道−其の十三予想・展望其の二

美濃輪育久(日本/フリー)vsマイク・バートン(アメリカ)個人的には全日本プロレスに参戦していたバート・ガンの名前の印象が強いけど、バートンのほうがプライドでも名前として登録されてるようなのでそちらで統一。バートンは、ジョニー・エースと組…

PANCRASE 2006 Special Night 2006.12.02ディファ有明

2006.12.10ディファ有明第2回 ism主催興行 決定カード以外の希望、予想カード まず12.02ディファ有明 坂口の相手は週刊ゴングによると外国人選手が何人かリストアップされてるらしいけど、希望は特になし。河野の相手は参戦が噂されるチェムベか?和田の相手…

PRIDE武士道其の十三

PRIDEウェルター級GP展望・予想其の一GRABAKAvsBTT・ATT連合軍郷野聡寛(GRABAKA)vsデニス・カーン(アメリカン・トップチーム) カーンは郷野がムサシ戦でやったように、組み技の穴を突ける相手では無い。となると郷野は微妙な…

PRIDE32(ラスベガス大会)感想(見てないけど)&予想自己採点

さすがにこのカードで3000円は高いのでPPVはスルーしてしまった。けど、色々な速報を見て見た気になって感想を。 ロビー・ローラーvsジョーイ・ヴィラセニョール ローラーが飛び膝KOとか。ローラーはUFCではウェルター級(77キロ)だったがプ…

近藤対レノグ(とそれ以外の試合も)から近藤復活の鍵を探ってみる

試合自体は見た人はわかると思うが、リーチのあるレノグが距離を取ってのカウンター狙いのところを近藤が追いかけ続けるという展開に終始し、結局追いきれずタイムリミットという試合であった。この試合後近藤は「ずっと相手の距離だった。それに気づいたの…

ラスベガス大会予想

西島対バローニ バローニはたぶん序盤は、空気を読んでパンチの打ち合いをしそう。パワーではバローニが 上に思うが、さすがにパンチのテクニックは西島だと思うので、蹴り、膝が無いバローニも立ち技だけでは優位には立てないか。 仮にパンチだけで西島が打…

プライド32をパブリックビューイング方式で放送決定

http://www.boutreview.com/data/news05/061021pride32.html地上波放送が無くなった今プライドを会場以外で見るにはPPVで視聴する以外無い(かなり後ならDVD販売はあるが)状況だが、どうしてもPPVを見られない環境の人にとっては朗報だろう。ただ…

10/9 ヒーローズ予想自己採点と感想

宇野対メンジヴァー グラウンドになる展開が予想より少なかったか。でもまあまあ当たったので80点ということで(汗カルバン対ヤヒーラ カルバンがヤヒーラのタックルを切りまくる展開は予想できたが、まさかヒクソンの弟子からフロントチョークで一本勝ち…

10/9 ヒーローズ予想

ミドル級T 宇野対メンジヴァー 元々65キロ級のメンジヴァーだけに、宇野が一階級上の体格差を 生かしスタンド、グラウンドでも有利に試合を運ぶと思う。ハンセン戦みたいに テイクダウンからのパウンドで攻勢になり宇野判定勝ち。JZカルバン対ヤヒーラ …

桜庭の代役はスミルノヴァス

桜庭欠場の代役は、スミルノヴァスに決定ということで、一安心。普通に秋山対金の再戦が実現し、総合素人の金と二回やって秋山決勝進出という、展開はさすがに冷め冷めなので、それは消えてよかった。 スミルはこのオファーを一度断ったなんて話も聞いたので…