プライド32をパブリックビューイング方式で放送決定

http://www.boutreview.com/data/news05/061021pride32.html

地上波放送が無くなった今プライドを会場以外で見るにはPPVで視聴する以外無い(かなり後ならDVD販売はあるが)状況だが、どうしてもPPVを見られない環境の人にとっては朗報だろう。ただ料金が5000円というのはちょっと・・・^^;。正直な話今回のラスベガス大会のカードは一見出場メンバーは豪華だがカードそのものは結果の見えやすいカードが多いと思うので、5000円に見合うクオリティの大会になるとはちょっと思えないのが正直な感想である。


例えば男祭りやGP決勝クラスの大会ならその値段でも満足させられるかもしれないが、以前プライドが2004GP決勝をパブリックビューイングで放送したときは確か2000円だったことを考えるとやはり高いといわざるを得ないと思う。まあ入場者プレゼントがあるという話だが。時差のあるアメリカでの大会でもあるし、日曜の朝開始というちょっと微妙な時間帯であることを考えても、観客動員をどれほど見込めるか疑問にも感じる。まあ海外の大会でいつも以上に金がかかって、地上波放送が無くなった分資金繰りが苦しい表れともいえるとは思う。とりあえずこのパブリックビューイングがどういう形になるかは今後も含めて注目していきたい。