日ハム対ソフトバンク 福田俊への評価

www.doshinsports.com

 

試合内容としてはあまりいうことは無い試合だけど、しいていうなら12回に投げたのが矢澤でなくて、経験が豊富な福田で打たれて負けたならもう少し納得感は個人的にはあったかなというところ。

 

矢澤にああいう場面で投げさせて経験をさせてあげたいというのはわかるし、斎藤友のときもそういう采配があったけど、それで負けたときはこれも個人の感想になるがもやもやは残る。

 

福田が抹消された理由はあまりわからなかったし、首脳陣の彼の評価がもともと高く無かったんだろうか。斎藤友が今日緊迫する場面で投げて抑えていたし、矢澤も同じような期待を新庄監督はしているんだろうけど。

 

sp.baseball.findfriends.jp