2006-01-01から1年間の記事一覧

郷野対近藤についての感想

試合の詳細はこちら http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200612/31/a03.html試合の感想は、近藤が距離を取る郷野を捕まえ切れなかった。ある意味レノグ戦と同じだったか。それでなかなか捕まえられないので、強引に前に詰めようとするとそこで…

前日計量の数字などの感想

まず近藤は82,4キロでパス。数字や写真(試合2日前のものと思われる)を見るに前回よりは体重調整に慣れナチュラルに近いコンディションで試合できそうか。ハンセンは71,2キロとかなり軽めでパス。試合間隔があったから、73キロ仕様の体にしてく…

PRIDE男祭り予想

<第10試合 ヘビー級タイトルマッチ> [王者]エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア/レッドデビル) [挑戦者]マーク・ハント(ニュージーランド/オシアナスーパーファイタージム) ハントが何もできずに負ける展開が濃厚に思う。ハントには見せ場を…

予想と試合に期待すること

K-1

K-1ルール 3分5R 魔裟斗(日本/シルバーウルフ/K-1 MAX '03 世界トーナメント優勝) 鈴木 悟(日本/フリー) 魔裟斗が蹴りで完封しそうだけど、鈴木に元ボクシング日本王者の意地と、チーム黒船の成果を見たい。魔裟斗がローでKO。 K-1ルール 3分5R 武…

フィリオ(notパウロ)PRIDE参戦?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200612/at00011827.html極真フランシスコ・フィリオが吉田の相手候補に挙がったらしいが、吉田や藤田の噛ませ犬に利用されるくらいなら、HERO’Sであんまり強くない相手と総合の試合を見てみたい。秋…

PRIDEトトカルチョでプライドファンの予想の傾向を見てみる

http://www.prideofficial.com/cgi-bin/free/toto/index.cgi?id=116366008927日現在のもの ヒョードル対ハントはヒョードルが圧倒的でこれは妥当といえる。川尻対メレンデスは川尻が7対3で優勢。青木対ハンセンはほぼ互角。中村対ショーグンで中村が勝つ…

マーク・コールマンがミドル級転向を示唆

格闘技通信のインタビューでコールマンがミドル級転向をほのめかしている。現在通常102,3キロでアマレスの経験から、93まで落とすのは難しくはないとのこと。年も年も出し、ヘビー級では、正直使いどころが無くなって来た感があるコールマンだが、ミ…

石沢常光対金泰泳、ニコラス・ペタス対バダハリ決定

K-1

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50683562.htmlこれはなかなかの好カードに思う。まず石沢対金だが、石沢は今年総合に復帰して、結果がなかなか出ないのだが今回の相手は総合二戦目の金ということで、石沢に勝つチャンスがありそう。金もデビュー…

吉田の対戦相手難航?

大晦日の場合一週間前でも決まらないのは結構ある話ではあった。2003、2004男祭りでは確か、3,4日前に決まったカード(桜庭対ホジェリオ、シウバ対ハント)もあったし。多分最後の発表になりそうな吉田の相手がまだ発表されてないが、誰になるか…

ここ数日の元パンクラス勢(出身も含む)の試合についての感想

まずDEEPでは、国奥がモンテイロにいいところ無く敗れたらしい。これは残念だ。ただ佐伯代表は国奥対中尾の試合を組みたいようだが。二年ぶりの復帰戦となったグラバカ石川は、ペジシュンボに敗れた。こちらは判定負けだが、ほぼ試合を制されての負けの…

アライケンジについて

先日のism興行の際に感想を書くのを忘れたけど、王者の石毛相手に1Rだけは、有効打では勝ってたと思った。2R以降は組み技の穴を突かれてコントロールされて負けてしまったが。アライは井上克也戦の序盤戦(見てないけど)も打ち勝ってたようだし、パルバ…

プライドの海外でのテレビ放送はどうなってる?

PRIDEは地上波放送が消滅し、UFCはPPVの好調を理由に、ミルコ獲りなんかの噂も囁かれてるほど、UFC攻勢、PRIDE劣勢が囁かれてるが、大会や選手、試合のクオリティは無差別級GP決勝なんかを見ても、プライドのほうがUFCより上という…

藤田和之(日本)VSエルダリ・クルタニーゼ(グルジア)決定!!!

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1166758043ダイナマイッ!!じゃなかったプライド男祭りのほうに、とりあえず藤田の大晦日参戦は決定。ダイナマイト臭がするカードであることは否めないが、ガチガチの勝負論が続くのもあれだから、…

近藤対郷野一戦目を自分の感想を加えて振り返る

2001/12/1横浜文化体育館 × 郷野聡寛(Team GRABAKA)○ 近藤有己(パンクラス東京)3R 0'52" TKO (タオル投入) http://www.boutreview.com/news/data/grappling/1007235220.html(当時のバウレビの記事)試合前は正直近藤が勝てる確率は少ないと思っていた。…

三打席ノーヒットそして四打席目は?

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1166434864郷野が今年の近藤を指して「今年はたまたま4打席の内3打席(対バローニ、松井、レノグ)はヒットがなかったけど、4打席目でホームランを打つかもしれない。」と警戒?してるが、前回の試合…

秋山の予告した柔道では反則の投げ技とは?

K-1

話題作りのコメントにマジレスはバカな話かもしれないが参考までにhttp://www.ejudo.info/rule/compare2.php河津掛け(プロレスでいう河津落とし)だったらプロレスファンのハートは結構掴めるかも。

近藤有己のモチベーションとコンディション

松井戦以降の近藤の試合でよくいわれるのが、いまいち絞りきれていない体のことだが、確かにお腹周りに若干たぷつきが見られる。なんであんな感じなんだろう?と自分なりに考えたが、年齢的なものなのか、色々理由はあるのかもしれないが、理由の一つにモチ…

元気対ペイジ

K-1

試合自体はペイジは結構アグレッシブな選手なのでおもしろい試合にはなりそう。ただペイジは64キロ級で志田に穴を突かれて負けてるなど、70キロ級においてはトップからは程遠い選手。元気が体調不良を理由に所戦を避け、ペイジ戦を選んだのは、さすがと…

ジョシュ対ノゲイラ、郷野対近藤の再戦決定

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1166414807 ジョシュ・バーネット(アメリカ/フリー)VSアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム)郷野聡寛(日本/GRABAKA)VS近藤有己(日本/パンクラスism) 噂されて…

郷野出場決定

http://blog.livedoor.jp/gono/18日に会見らしい。相手は近藤が噂されてるらしいが、意表を突いて西島とか滝本(コンディションが戻ってるかはわからないけど)も可能性はあるように思う。奇をてらってなければ近藤なんだとは思うが。プライドオフィシャル…

12/10 ism主催興行ディファ有明大会スカイA感想

鳥生対鶴巻 鶴巻はちょっと総合の試合するにはコンディションがあんまり整ってない感じ。デビュー戦の鳥生は、基礎体力はかなりありそう。この試合だけでは、どこまで期待できるかはちょっと判断しにくかった。 WINDY智美対竹下 嘉奈子 打撃をいくらも…

武蔵参戦

K-1

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200612/at00011695.html正直武蔵には欠場して欲しかった。相手は格闘技素人なので負けることはないにしても、一応それなりに調整しないといけないわけだし、武蔵の蓄積したダメージの回復が遅れることは確か…

ふと思った似ている格闘家と有名人(スポーツ選手も)小谷直之(ZST)と井川慶(阪神タイガース)北岡悟(パンクラスism)と現巨人元オリックスの谷大河内衛(修斗)と矢野(阪神タイガース)川村亮(パンクラスism)と阿部寛滝本誠(吉田道場)と上川隆也…

田村対美濃輪再戦決定

田村が大晦日出場と聞いて可能性が高いのは、正直プライドで美濃輪と再戦と思った。美濃輪って、実力は日本人の中でも弱いほうな上に、人気はずば抜けてるわけだから、おいしい選手としてはこれ以上の人はいない。おいしいとこ取りが好きな菊田も、完敗して…

KID大晦日総合マッチ 相手はアテネ五輪金メダリスト

K-1

まず最初の感想はKIDが大晦日ガチンコの試合をするとは思ってなかったのでそれに驚かされた。アマレスの調整に専念すると思ってたし。逆にいうと、もうアマレスで五輪出場は半分諦めたのかな?とも感じた。練習の中で難しいと薄々感じてたのでないだろう…

男祭りの近藤の相手は?

出るときまったわけではないが、もし出るとして相手は誰か。ウェルター級の外人選手は怪我とか知名度の低さで無さそうか。となるとやはり日本人か。グラバカ郷野、三崎なんかは考えられそうだけど、二人のコンディション、そして大晦日という舞台考えると近…

12・2ディファ大会スカイA感想

山澤対吉本 吉本の試合は小気味よくて外れが無い。是非また出て欲しいと思った。 ウマハノフ対宮崎 噂のウマハノフが強さを見せたが、発表体重が70キロ切ってるのが気になった。パンクラスライト級じゃ敵はいないだろうから、ウェルター級でいいとは思うが…

五味対石田について

先日も書いたが、いい足りなかったので書き足しだが、自分にはこのカードは時期尚早に思える。そんなにファンが見たいカードなのかな?五味にとって対川尻は現役の修斗世界王者で修斗そのものを背負ってたからリスクだけではなく、メリットも大きかったし、…

レノグ欠場

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20061209-00000021-spnavi-spo.htmlしかしレノグは観客無視のアウトボクシングといい、オイル疑惑に、はてはドタキャンとは・・・。まあレノグにもいい分はあるのかもしれないが、メインイベ…

そしてダイナマイッ!!!(懐かしの言い方)も

K-1

ダイナマイトも数カード決定して結構酷評?されてるが、視聴率という視点なら谷川Pさすがという印象を持ってしまったけど・・・。個人的には永田克彦が70キロに落とすというのが一番気になった。アマレスグレコで69キロ級で銀メダルを取ったが、その後…