五味対石田について


先日も書いたが、いい足りなかったので書き足しだが、自分にはこのカードは時期尚早に思える。そんなにファンが見たいカードなのかな?五味にとって対川尻は現役の修斗世界王者で修斗そのものを背負ってたからリスクだけではなく、メリットも大きかったし、対マッハもマッハの過去の実績考えれば同様のものであったが、石田は修斗での実績において特筆すべきものは無いし、プライドにおいてもアウレリオに勝った以外(このことも三島がやってるし、そこまでのものとは思えない)は、トップクラスでは無い選手に勝利してるだけで、4連勝とはいってもそこまでのインパクトを感じないし。


試合内容を考えても石田が勝つなら、それこそ塩漬けのイメージが一番沸くし。まあ五味のボトムのスキル考えると石田がパウンド一辺倒で攻めこむと、それなりに見栄えのする試合になるのかもしれないが。五味にとってはハイリスクローリターン、石田はその逆の典型的な試合じゃなかろうか。相性考えても、石田が判定で勝つ確率は十分あるように思うし。このタイミングでこのマッチメークは自分的にはミスだと思う。まあこういう予想を裏切るような試合をお互いが見せてくれれば、それに越したことはないが・・・。