2010-01-01から1年間の記事一覧

近藤vs久松

近藤がドロー防衛ということで、近藤にとっては久松はなかなか攻略しづらい相手ということなのだろうか。近藤のコメントによると、内容、自分の動きに関しては納得しているようだ。でここから前に何度もいってることなのだが、結局フィジカルがいいときに比…

近藤vs金井

サムライTVでの放送を見た感想ですが、近藤の戦い方は、距離感の測り方も丁寧で、常に正確に立って、カウンターのタイミングや当て勘も丁寧に戦ってますよね。近藤はいわゆるMMAの最先端の技術みたいなのは取り入れてはいないと思いますけど、近藤の考…

Strikeforce

テイクダウンできたモーとシールズは勝って、できなかった青木は負けたみたいな三試合でしたね。 テイクダウンできるできないは防ぐ側の技量(あるいは絶対に取らせないぞ的な意識)に大きく関わるとは思うのですが、あえて仕掛ける側について焦点を絞って考…

K−1WGPでPPV開始

K-1

http://gbring.com/sokuho/news/2010_03/0324_k-1_02.htm K−1WGPは全大会がPPVで放送されることが決定したとか。これ聞いたときまず思ったことは3150円払ってK−1のPPV買う人がどれだけいるんだろうかということ。K−1に関しては地上波だっ…

近藤王座防衛

http://gbring.com/sokuho/result/result2010_02/0207_pancrase.htm 正直逆の結果になると思ってたんで、いい意味で驚いた。ただ体つきを画像だったり、計量を動画で見てもやっぱりベストシェイプとは思えない。それでも勝ててしまったのは、佐藤との相性が…

ゴン格など読んで色々

近く王座戦を控える近藤のインタビューがゴン格にあったが、それで今の近藤なぜ若いときほどの勢いが無いかがちょっと分かった気がした。近藤が自ら若いときと同じ気力があるかといったら必ずしもそうはいえないかもしれないと語っていたが、そのことが一番…

青木vs廣田

色々物議を醸す一戦となったこの試合だが思うところを一つづつ。レフェリーのストップは遅かったのか?自分が試合を見ていたときは、これは下手したら折れるんじゃないか止めたほうがいいんじゃないかとは思った。ただそのタイミングでレフェリーが実際止め…