近藤vs久松

近藤がドロー防衛ということで、近藤にとっては久松はなかなか攻略しづらい相手ということなのだろうか。近藤のコメントによると、内容、自分の動きに関しては納得しているようだ。

でここから前に何度もいってることなのだが、結局フィジカルがいいときに比較して落ちてることが、いい動きをしてもいい内容、結果に繋がらない一番の理由になっている。

近藤の今の考え方からして20代前半くらいのときと同じようなフィジカルで戦う気は無いようだが、去年8月の復帰戦では、かなりがっしりしてグッドシェイプの体つきであったし、相手は噛ませ犬だったとはいえ、動きも凄く力強さを感じさせるものであった。

がそれ以降試合をおこなうたびにまたフィジカルがちょっとづつ落ちていっている。佐藤戦、金井戦と確かにいい内容、結果ではあったが、より格下の相手であった復帰戦のときのほうがフィジカルがいい状態で試合をしてしまうというのは、ある意味理解しにくいというか近藤らしいというか。

逆に言えば復帰戦と同じフィジカルで佐藤戦、金井戦をしていればもっと圧倒的な内容を残せた可能性が自分はあると思う。でなぜ復帰戦ではそこそこのフィジカルを作れたのに、それ以降また落ちていっているのか。復帰戦の前と、今ではフィジカルの練習が変わっているのか?近藤なりの考え方があるのはわかるが、ファンなんかは近藤ができうる一番強い姿を見たいはずだからせめて去年の復帰戦くらいのコンディション作りをして、いつも試合に臨んで欲しい。