2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハム近藤手術、大谷オールスター出場

近藤がヘルニアの手術を決断、今期絶望に。すごくショックだが、選手生命を考えると、今のうちに万全にしたほうがいいので、また来年以降活躍できるようになってほしい。大谷オールスター出場については、一部で批判されたりしてるが、そこよりも大谷のコン…

日ハムvs楽天

レアード、中田は、防御率のいい美馬、岸クラスが相手だとちょっと厳しい。大田、松本、西川は美馬、岸相手でも結果を残してさすがと思ったが、最後の一本には繋がらず。大谷、近藤がいて初めてあのクラスの投手と勝負になる感じ。近藤は無理にしても大谷が…

日ハム近藤健介の長期離脱、そして松本剛の台頭

近藤の椎間板ヘルニアが判明し長期離脱が決定的、その穴を埋めるように松本が台頭。今日も3安打猛打賞で好調をキープ。日ハムにとってはかなり大きな戦力になっている。近藤は手術を検討しなければならないほどの重症ということで、注目された4割への挑戦…

日ハム大谷、近藤の復帰問題

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000558-sanspo-base大谷は肉離れは治ったとしても、右足首の故障は残ったままなので、これじゃ肉離れする前と同じコンディションですよね。もちろん肉離れの再発はしないように細心の注意をしてやっていくん…

交流戦日本ハム打者の感想

西川は安定して打っててさすが。 大田はちょっと当りが止まったのが心配なので交流戦明けたらまた打ってほしい。 松本剛は好調とは思ってたけど、一時的にとはいえ交流戦で首位打者になってたとは思わなかった。 今日も2安打で好調をキープ。最終的には交流…

ソフトバンクの森と全日本プロレスの諏訪魔は

結構似ている と思ってツイッターで検索したら同じことを思ってる人がちょこちょこいた。

横浜戸柱の得点圏

http://lcom.sakura.ne.jp/NulData/Central/DB/f/10_stat.htm ここまでランナー無しと得点圏で打率が変わる選手も珍しい。

中日対日本ハム

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017061304/tophttps://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017061404/top 二試合とも初回に点を片方は3点、もう片方は4点取ったほうが逆転負けするというオセロをひっくり返したような展開。面白いといえば面白いかも…

巨人日本ハム3連戦での日ハム打者の感想

大田は打率.250 20本打てれば大当たりくらいに思ってたけど打率.270前後くらいまで残せるかも?岡はとても率を残せそうにない構え、打ち方、出合頭でしか打てなさそうに思えるのだけど、去年は結構率を残せてるのが逆に不思議には思える。松本剛は、一軍に慣…

日ハム近藤登録抹消か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000010-spnannex-base巨人戦のあとは守備のある中日戦、ヤクルト戦なので、今の近藤の状態では守備は負担が大きすぎるので、抹消して治療に専念したほうがいい気がしますね。なんとか交流戦明けの試合では万…

巨人の田口と北岡悟は

凄く似ている と思ってツイッターで検索したらやっぱり同じことを思ってる人がいっぱいいた。

日本ハムと巨人と肉離れ

巨人が凄い暗黒じゃないかと書きましたが、近藤が故障して離脱した日本ハムも同等かそれ以上の暗黒に思えてきた^^;。あと野球選手は肉離れする人が多いですね。大谷が肉離れで、今日バレンティンも肉離れという発表があって、糸井も肉離れか?という状態…

バティスタのops

!?

交流戦のちょっとした感想

交流戦が始まって、4試合だけど今のところパリーグが圧倒してる感じ。この差はDH制のあり、無しが理由になってるんじゃないかという意見が多くなるほどな〜と思った。 確かにDH制ありなしがすごく大きな差を生むことは色々見ていると感じることも多い。…