日ハム近藤登録抹消か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000010-spnannex-base

巨人戦のあとは守備のある中日戦、ヤクルト戦なので、今の近藤の状態では守備は負担が大きすぎるので、抹消して治療に専念したほうがいい気がしますね。なんとか交流戦明けの試合では万全の状態で戻ってきてほしいです。ただ異常無し、軽症という報道が最初にあったのに、これほど長引くのが若干不可解なので、大きな怪我、肉離れとかに繋がってないといいのですが。


大谷にしても、近藤にしても選手として八面六臂の活躍をしていて体の負担、疲労が凄いのはわかる。今回の近藤に関してはあの異常な出塁率で、常に塁上にいるような状況が疲労に繋がって故障したんじゃないかという意見もある。


でも言い訳といえば言い訳なので、故障してしまった以上故障のリスクを最小限にするための体の使い方、コンディショニングも抹消になるならその期間中に考えてほしいと思う。

2017-02-09 - KAKUTOUQUEST

チームのトレーナー、コーチも、ただ怪我をしました、治しましたじゃなくて、そういうことを指導できるような指導をしてほしいなと思う。