中継ぎ現状考

baseball.yahoo.co.jp

 

金村の回跨ぎについてはっきりいって大きく不満を持っている(中継ぎ経験が無く肩の故障歴があるから)。ただ新庄監督の金村への信頼がそれだけ高いから1イニングでも多く投げてほしいということなんだろうと思う。普通の継投なら7回金村、8回河野、9回田中正でよかったんじゃないかと思うけど、その辺の意図はもう少し説明してもらわないとわからない。

 

成績を見て田中正、金村、河野が勝ちパターンなのは当然として、北浦、杉浦がそこにどこまで食い込んでいけるかが前者の3人の負担の軽減に繋げることができる。池田が鎌ヶ谷でキャッチボールをしている動画をSNSで見たが、復帰のメドはまだ見えてこない。

 

だからまずは北浦、杉浦が勝ちパターンに入っていくことと、できれば後一人他の投手がそこに食い込んでいけるくらいの台頭する投手が見たい。名前は少し思い浮かばないので誰かがそこにアピールしてきてほしい。