2024-02-26から1日間の記事一覧

投手陣編成現状考

先発 伊藤 加藤 山崎福 バーヘイゲン 金村 上原 根本 北山 マーフィー 鈴木 中継ぎ 田中正 池田 河野 玉井 福田 鈴木 山本拓 北浦 杉浦 石川直 ザバラ 今のところの投手陣編成はこういう感じではと思う。先発陣は枠が少ない中でアピールしている投手が多いが…

アリエルキャッチャー、レイエスファースト考

baseball.yahoo.co.jp 昨日の試合でアリエルが今キャンプ初めてキャッチャーで試合に出た。解説でいわれていたがキャッチングがおぼつかないところがあったから、準備不足な感は否めない。ただ彼がキャッチャーに入れば、スタメンとしては打力よりのものが組…

ここまでの実戦とこれからの展望

baseball.yahoo.co.jp これまでの実戦ではサムスン戦を除けば、2点差、2点差、1点差、同点、1点差と僅差の試合が多い。去年1点差の試合で大きく負け越して僅差の試合が課題といわれたチームとしては、練習試合といってもいい経験になっている。結果的に無敗…

今後の登板予想

今後の登板を予想すると27日巨人戦は金村、北山、鈴木健が投げる可能性がありそう(確定ではない)。仮にそうなるなら週の前半は金村、北山、根本、鈴木健が投げて、週の後半は加藤、山崎、上原、マーフィー、バーヘイゲンが投げることが多くなる気がする。 …

五十幡、細川起用育成考

www.doshinsports.com 五十幡、細川が昨日の試合ではともに勝利に貢献できていたが、キャンプ中のアピールとしては少なかったと思う。それは主に打撃の状態がよくなかったことが理由。今の打撃だと代走、守備固めという起用が増えてしまうと思う。 勝手な提…