水野守備考

www.youtube.com

 

日ハムにとって鬼門になっていたエスコンの守備だが、水野はエスコンでは無失策。エラーをしたのはZOZOでの送球と楽天での捕球ミスの二つ。水野は去年のファームではエラーが無かったので土の対応はその時点でも悪くは無かったと思う。

 

今年楽天球場でエラーをしたのでまだ課題はあるが、エスコンでは無失策。仮に水野を少し試合から外すことがあってもエスコンでは基本ショートは水野というのがいいように思う。

 

水野を外すならビジターの球場の時のほうがいいのかなと思うし、水野も疲労が溜まっているとしても簡単に休むつもりはないようなので、後は首脳陣がいろいろな所を判断して決めてほしい。