日ハム対楽天ファーム戦

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

2試合を通しての全体的な印象はファームの調子のよさというのが凄く出ているなというもの。個々でいえば先発した柳川、畔柳の成長、アピールと今川、野村が調子を上げているというところ。

 

今川、野村は昇格になったのであまりいうことはないが、柳川、畔柳は個人的な勝手な希望では中継ぎとして1軍でも見たくなってきた。ファームで先発としてもうしばらく鍛えるというのもありとは思うが、柳川、畔柳のどっちかが中継ぎで戦力化してくれれば1軍としては大きいように思う。

 

中途半端に1軍に置くくらいならファームで育成に集中したほうがとという意見も多いだろうけど、例えば一ヶ月、二か月だけなら1軍に置いてもそこまで育成に影響が出ない気もするので、選択肢としては出てこないだろうか。