2023-10-23から1日間の記事一覧

下位指名でトップクラスに育った選手一覧

横浜 宮崎 12年6位 佐野 16年9位 広島 西川 15年5位 坂倉 16年4位 阪神 中野 20年6位 村上 20年5位 岩崎 13年6位 中日 岡林 19年5位 巨人 戸郷 18年6位 ヤク 塩見 17年4位 ソフ 近藤 12年4位 日ハム万波 18年4位 上沢 12年6位 オリ 中川 18年7位 山本 16年4…

ドラフト会議3日前考

www.sanspo.com ドラフトの色々な情報を見ると入札(最初の1位指名)は大阪桐蔭の前田の可能性が高い気がしてきた。球団のコメントとしてナンバーワンの投手(大学生とはいっていない)といっているし、スケール感が大きいといわれる常廣、細野と前田を比較…

井端ジャパンの根本、万波起用法考

www.sanspo.com 根本はジャパンだと中継ぎでの起用になるのかと思っていたけど今の先発候補が今井、隅田、早川の3人。大会は4試合あるので先発は4人必要になる。他の代表候補をよく知らないので4人目の先発候補がいれば根本は中継ぎだろうし、そうでないなら…

畔柳今後考

www.nikkansports.com 畔柳は昨日の試合ではシーズンの時に比べれば球が暴れることは少なく真っすぐをストライクゾーンに投げられていた(それでもまだばらつきはあるが)。畔柳は平良のように中継ぎから先発への転向を目指しているといっているけど、来季中…

根本今後考

www.nikkansports.com 根本は阪神戦でもそうだったけど、球速が凄く出るわけではなくても真っすぐでファールを取っていた。6回に捕まった時は変化球を打たれたのがほとんどだったので、結果論で言えば真っすぐをもっとうまく使ってもよかったかなと思った。 …