2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

慧舟會DREAM離脱か?について

http://miruhon.net/news/2008/02/dream1.html 慧舟會の久保代表は旧プライドに対して、消滅の仕方を批判したり、73キロの階級について「信じられない階級」とかなり悪い印象を語っていた。「73キロなんていう設定にしなければもっと早く総合格闘技の団…

ライト級GP追加カード発表

http://gbring.com/sokuho/news/2008_02/0226_dream_02.htm ▼ライト級GP 1回戦 川尻達也(日本/T-BLOOD) VS ブラックマンバ(インド/フリー)▼ライト級GP 1回戦 宮田和幸(日本/フリー) VS ルイス・ブスカペ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム)▼ライ…

色々なぐり書き

DREAMの地上波とPPV 谷川PがGONKAKUでDREAMの地上波は半分は深夜枠になって、それに関してはPPVをやりたいと発言してることについて。まず半分は深夜枠になるのは意外だった。DREAMは全て当日ゴールデンタイム中継になると思っ…

PPV対応から見るFEGの総合格闘技イベントプロモートのセンスへの疑問

http://www.yarennoka.com/bbs/detail.php?id=894 やれんのかBBSでPPV放送を願うスレが立ってて、DERAM事務局の人にPPVのことについて聞いたかたがいるが、反応は「PPVはない。地上波があるのに誰も見ないのでは?」という回答だったらしい…

色々

とりとめもなく、気になることを書きなぐります。 ライト級GP http://www.hero-s.com/02eventschedule/20080315/20080315.html ライト級グランプリ参戦予定選手 J.Z. カルバン/青木真也/川尻達也/石田光洋/アンドレ・ジダ/ 宇野薫/チョン・ブギョン…

前田WECデビュー戦をKOで飾る

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080214-00000017-spnavi-fight.html WECの61,2キロ級に参戦した前田が1RKO勝利。パンクラスでは王者だったが、武士道では二連続一本負けと外に出るといまいちなイメージがどうしても…

藤田参戦、五味vsラドウィック

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200802/at00016351.html 藤田もDREAMのほうではなく、戦極に参戦。まあDREAMに一極集中するより、分かれて競争したほうがいいと思うので、これはこれでいいと思う。ただ今の藤田にどういう相手…

新格闘技イベントDREAM発進

秋山vs三崎問題でややこじれた感もあった旧PRIDEとHERO’Sの統合が無事成立。色々文句がある部分も多いが、あのPRIDEの世界観はやっぱり魅力があるし、あの世界観のリングにあのメンバーが揃うのはやっぱりワクワクする気持ちが沸いて来るの…

KIDの裁定について

http://www.boutreview.com/data/news05/071231dynamite-kid-yahya.html 予想では三崎対秋山戦の裁定を覆したことから、こっちもノーコンテストあるいは、自分にはこっちのほうが悪質に見えたので、失格負けにする可能性もあると思っていた。なのでこの裁定…

五味、ジョシュ参戦!

五味に関してはちょっと遅くなってしまったが、戦極が五味を獲得して、それも複数試合契約ということで、団体の格になっていく選手になると思う。五味を獲得したことで戦極に対する団体の期待が大きくなったし、格闘技ファンの団体に対する注目度という面で…

2008日本代表決定トーナメント感想

山本 有効打は何発か入っていたが、やはりこの階級でやるにはパワーが足りない。尾崎 尾崎も体格的な不利が試合でどうしても出てしまっていた。TATSUJI いくらK−1ルールの経験、トータルの技術で優っていてもボクシング三階級王者と打ち合ったのは…

K-1MAX2008日本トーナメント予想

アンディ・オロゴンvs山本優弥 オロゴンは世界王者サワー戦でダウンを奪って評価をあげたが、サワーの準備が整ってなかったのも考慮する必要はアリ。もちろんサワー戦以外でも地力は証明してるので、有利な気はするが。山本は元々階級が一つ下のウェルター…