前田WECデビュー戦をKOで飾る

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080214-00000017-spnavi-fight.html
WECの61,2キロ級に参戦した前田が1RKO勝利。パンクラスでは王者だったが、武士道では二連続一本負けと外に出るといまいちなイメージがどうしてもあった前田だったが、WECデビュー戦でKO勝利を飾ってくれたことは非常に嬉しい勝利だと思う。いまさらかもしれないが、武士道で負けたのは、もちろん外での戦いのプレッシャーや、その時点での力不足の部分もあったとは思うが、体重の面での苦戦が結構あったと思う。今回ある意味じゃ初の適正階級61,2キロでの戦いということで力が存分に発揮された面もあったようにも思う。

今回の勝利がどういう評価になっていくかわからないが、いずれはタイトルマッチまでたどり着いて王座奪取というとこまでいってほしいなと思う。同じ階級でケージファースに藤原が参戦するし、そちらの活躍にも期待したい。そしてできれば志田にもこの階級に絡んでいってほしいと思っているが、一つ上の階級での挑戦者決定戦が決まったので、その階級でのチャレンジが決まった以上はそっちでの頑張りに期待したいと思う。

以前書いた61,2キロ級の記事
http://d.hatena.ne.jp/iippanashi/20080117#1200566855