日ハム対ヤクルトファーム戦

www.youtube.com

 

先発畔柳は5回1失点。失点も打ち取った当りの先頭打者ヒットがきっかけだったので、その後をうまく切り替えられたところがよかった。今シーズンは去年と比べても安定感が全然違うからすごくよくなっていると思う、

 

齋藤友を1軍で見たいという人が結構いるけど、whipは悪いし内容も不安定なものが多い。今の状態で1軍は難しいと思う。ザバラは粗削りなところは変わらずだが、その中でもすこしまとまってきた気がしないでもないか。

 

野手では進藤が初ホームランを打って、最近打つほうでアピールしているが今の打ち方だと1軍では難しい気はしている。いますぐどうこうする必要は無いからまずは打席経験を重ねることになるか。

 

野村は最初の2打席はよくなかったが、その後の2打席はレフトとライトに長打を打って彼らしさが出ていた。今の1軍の状況に食い込むのは難しいかもしれないから、今は2軍の首脳陣が見ているところで打撃修正に集中してほしい。