今後の野手考

baseball.yahoo.co.jp

 

今後の野手を考えると

捕 田宮 伏見

一 アリエル

遊 水野

三 郡司

左 野村

中 松本

右 万波

 

まではある程度固定で

二 上川畑 石井

指 レイエス 加藤

左 今川

※レフトが今川のときは野村はファーストかDH

 

いまはこういう形がベターなんだろうか。レイエスがもう少し調子を上げてくれればと思うが、すぐに上がっていく感じはあまり無い。

 

ファーム落ちした清宮がベンチ入りしてなかったことがいわれていたが、裏で特訓でもしているんだろうか😓

 

清宮は今は戦力になるイメージは無いので、上記のメンバーに加えて今ファームで頑張っている選手がいかに戦力になっていくかを考えていくしかない。昨日のファームでは奈良間が元気だったし、清水、スティーブンソンは好成績を残している。

 

どこで使えばいいかという問題があるからすぐに昇格する感じは無いが、いつ呼ばれてもいい様に準備はしておいてほしいと思う。松本剛を少し休ませたいときにセンターに今川を入れるとかできればいいけど、首脳陣に今川をセンターで守らせる選択肢があるのかどうなのか。