2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ大会

K-1

ランディは素人で、武蔵にKO負けするレベルの選手だからさすがに澤屋敷もKOできるか。判定勝ちかなと予想したが。次は藤本あたりとやるとおもしろいかなと思う。谷川PはWGP予選に出したいようだ。モーvsノルキヤは、ダウン宣告後の一発が一番決定…

谷川Pボードッグにホジャーグレイシーの貸し出し希望するも無視される

K-1

GONKAKUによれば、谷川Pはホジャーをボードッグ側に貸し出してほしいと申し出たが、返答は無かったとのこと。ホジャー自体ボードッグと1試合契約だったという話もあるが。この話を聞いて思いついたが、ホジャーはパンクラス無差別級のコンテンダー…

4・28ハワイ大会予想

K-1

K-1ヘビー級初代王者決定戦 3分3R(延長最大2R) バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム) 藤本祐介(日本/モンスターファクトリー) ハリが2RパンチでKO勝ち スーパーファイト 3分3R(延長最大2R) レミー・ボンヤスキー(オランダ/チーム・ボンヤスキー) …

PRIDE新体制一発目の興行について勝手な提案

ライト級GP開幕戦が延期され、6月上旬のアメリカ大会が一発目になるんじゃないかと噂されるが、本場アメリカUFCに買収された以上PRIDEのアメリカ大会の動向は不明。となると7月の名古屋レインボーホールのライト級GPが一発目か。と上で書いた…

PRIDEアメリカ大会について

最初にPRIDEがアメリカ進出したときは、PPVがバカ売れして規模が爆発的に拡大するUFCに対抗するためというのが理由にあったと思うんだけど、その相手、UFCに買収されUFCの傘下に収まった今PRIDEのアメリカ興行は意味がかなり違ってく…

今井賢一氏の誤算?

UFC

今井賢一氏はミルコとファブリシオのマネージメントをしてて、PRIDEからUFCへ二人を移籍させた張本人だが、UFCでマネージメントした2選手が共に敗北。地盤沈下の激しいPRIDEに残ったとしても、今までと同じような待遇が得られるかどうかわ…

リデルvsジャクソン

UFC

個人的にはリデルの評価はPRIDEでメッツアー、アリスターに苦戦、ジャクソンに完敗した内容からあまり高くなかった。が、ミルコのUFCでの惨敗を見て、見方が多少変わった。オクタゴンとリングでは、やはり慣れやスタイルでパフォーマンスは大きく上…

4・27前日計量

http://gbring.com/sokuho/news/2007_04/0426_pancrase.htm 特に変わったところは見受けられないが、強いていうなら前田が、63,9キロぎりぎり(一度はオーバーでパスできず)だったことか。前回の試合では1キロアンダーだったので、特に減量もしない体…

ディープXとは?

DEEP佐伯代表のコメント http://www.plus-blog.sportsnavi.com/saeki_shigeru/article/22 6月17日に開催されるディープXの内容が大分固まりました。ゴールデンウイーク明けには記者会見を行う予定です。成功すれば年二回から三回行いたいです。 このディ…

金原対近藤は秋以降か

金原がkamiproで「自分はU系出身なので最後のU系の団体パンクラスには頑張って欲しい。そこの頂点に立つ近藤選手と戦って、U系を託したい。怪我して欠場してることは知らなかった。近藤戦があるなら秋以降だと思う。前田さんに、俺の前で試合してほしいと…

ライト級GP

ゴン格に色々インタビューが載ってたが、気になったのはやはりライト級GP関連。UFC、プライド買収、プライド新体制移行、GP開幕戦延期、階級、ルール問題と気になることは多いが、ダナホワイトのインタビューを読むと、将来的にはルール、階級をUF…

UFC、パンクラスの契約選手(チアゴ・シウバ)を横取りか

http://www.pancrase.co.jp/tour/2007/0530/index.html http://gbring.com/sokuho/news/2007_04/0423_pancrase_02.htm シウバ選手は『U.F.C.』と二重契約をしている事が発覚し、事実確認を行ってきましたが最終的に事実であることが判明し、パンクラスはその…

ズッファ社公認?ミルコ入場シーン動画

UFC

youtubeにミルコ入場シーンの動画。 http://www.youtube.com/watch?v=JAZmrcLYtX4 他のミルコ関連というかUFC関連の動画はyoutubeでは、ズッファ社のライセンスということで軒並み削除されているが、ミルコ入場のシーンだけアップロードされたままのを見…

UFC70

UFC

まあUFCというより、今回はミルコ敗北につきるが、まず最初にこのマッチメークの感想だがナイスなマッチメークだと思った。ミルコvsアルロフが一時噂に上がったが、ゴンザガと組めば、ほぼ安全にタイトルマッチへ繋げるし(結果は真逆だが)、ミルコ王…

リーチ差のある相手へのボディブロー

先日のシュルト対セフォーで、セフォーは圧倒的に体格的には不利だったが、序盤はかなり優勢に攻めていた。その序盤に多用した攻めがボディストレート、ボデョジャブだった。これをきっかけに懐に飛び込んで、顔面へのパンチをコンビネーションで放ってかな…

PRIDE,UFC提携について現時点の感想

一連のダナホワイト社長の発言を見る限りUFC側のプライドへの影響力はかなり強いものに思える。階級、ルール変更も難なく通りそうな流れか。DSE体制のプライドがジリ貧だったのは確かだが、先日のプライド34。マッチメークを見ればMMAローカル団…

ボードッグについて

先日PRIDEヘビー級王者ヒョードル参戦を実現させたボードッグ。 http://www.sherdog.com/fightfinder/fightfinder.asp?search=yes&EventID=4683 マッチメーク編成を見ると、ヒョードル、アレキサンダー、ゼンツォフ、シメノフ、スロエフとレッドレビル…

PRIDEライト級GP7・16名古屋で開幕?

http://www.daily.co.jp/ring/2007/04/16/0000303422.shtml 主催者的にはこういうスライドの仕方がベターではあると思う。が5月に向けて調整してきた選手的には、二ヶ月の延期はきついものはありそうだが。 http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20…

83キロ級は84キロ級に?

もし本当にUFC側の意向通り、PRIDEの階級がUFCに統一されれば、一番影響があるのはライト級(73キロ級)だが、さりげなくウェルター級(83キロ級)も84キロ級になることになる。ライト級に比べれば遥かに影響は少ないが、その1キロの差で…

73キロが廃止されて、70、77キロ級が制定された場合を考える

現時点ではあくまで仮定の話だけど、そうなった場合選手がどうなるかを考えてみると、川尻、石田は特に問題なく70キロでやれそう。五味も70キロでやれるだろうけど、70キロにいくと、早めに73キロに適応できた分の3キロの優位性が消え、修斗時代み…

ブスタマンチ復活?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200704/13/a14.html ブスタマンチは最近衰えをちょっと感じてたので、桜井が勝つかな?と思ってたがブスタマンチがKO勝ちしたらしい。これはブスタマンチが40を越えて復活してきたのか、桜井が駄目だっ…

PRIDEライト級GP出場を決めた北岡について

今までの北岡は、フロントチョークと足関節で勝つことが多かったけど、今回は肩固めで勝ったことにまず驚かされた。今までは極めっこ的に関節を取ることが多く抑えこんでから極める攻め手をあまり見たことが無かったので。グラップラーに分類される北岡だが…

PRIDEライト級GP開幕戦延期

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1176533847 試合詰めだった北岡にとっては、多少間隔が空くのはよかったんじゃないかと思う。しかしそれなりに現時点で選手は揃ってると思うので、延期するとは思っていなかったが、移管業務?がうま…

北岡、モンテイロに完勝、ライト級GP出場決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070413-00000029-spnavi-fight.html http://www.boutreview.com/data/reports05/070413deep.html モンテイロ相手に一本勝ちは凄い。北岡は73キロ級だと、かなり強いかもしれない。腰が強くて徹…

近藤のKO,一本負けから見える傾向

http://www.pancrase.co.jp/data/prfl/kondo.html オフィシャルより抜粋 11.09 神戸 船木誠勝 1/20:1:43 チョークスリーパー 07.20:夜 後楽園ホール ジェイソン・ゴドシー 1/10:8:17 首固め 12.20 横浜文化体育館 船木誠勝 1/30:2:20 ギブアップ/アーム…

DEEP29前日計量

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200704/at00012920.html 北岡は計量をリミットより100g少ない72.9kgでパスしたが、モンテイロは約700g超過でこの日の夜に再計量、それでも落ちなければ試合開始2時間前に計量という措置が取られ…

4・12RISE結果

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200704/12/index.html K−1、60キロ級挑戦を示唆していた村浜は、負け。内容を見ると相手のアウトボクシング戦術にはまってしまったのか。内容はどうあれ結果負けたことによりK−1、60キロ級参戦は遠…

ゾルト・エルデイ

少し前の話だが、エキサイトマッチでゾルド・エルデイという選手の試合をやっていたが、かなり印象に残る試合をしてた。アマチュアの経験が長いためか(五輪銅メダリスト)、ディフェンスの技術に長けていた。主にブロッキング中心だったと思う(ダッキング…

村浜K−1の60キロ級も視野に

K-1

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200704/at00012912.html また、村浜は60キロ級の方がさらに能力を発揮できると語り、「K−1でも60キロ級ができるんだったら、ぜひ出たい。アピールしたいですね」と目をギラつかせた。 60キロ級に…

近藤の今後のスケジュールを勝手に考える

現在右手骨折の療養中で長期欠場中であるし、復帰の目途も立ってないが、勝手な推測で考えてみた。本人は夏前には復帰したいと語っている。パンクラスのスケジュール考えると、5月に後楽園で試合があるが、間に合うかというと多分難しそう。6月は現時点で…