2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近藤対中村の試合を振り返ってみる

特に意味は無いのですが、このブログではこの試合の振り返りをしてなかったので、あえて今やってみます。まず近藤の入場がかっこいい。大晦日のプライドの舞台に映える選手だなと。 内容はいまさら逐一いうのもなんなので、カット。で判定に関しては勝ってた…

北岡の試合とサウスポーのディフェンスについて

北岡は無名ロシア人選手に右アッパー食ってKO負けしてしまいましたが、北岡に限らず日本人がサウスポーに構えて、相手の右のビッグヒットを貰ってKOされる機会をよく目にする気がします。岡見や青木や去年の大晦日の石井なんかがそうでしたが。 サウスポ…

また初心者が筋トレを語る

http://d.hatena.ne.jp/iippanashi/20130416ここで書いたことから特に新しいものがあるわけでもないのですが、なんとなく書きたいので書きます。でディップス、懸垂、ブルガリアンスクワットはやはり楽しく続けるには非常にいい種目ではあるし、それなりにバ…

大晦日IGF青木、北岡参戦について

ここ最近は大晦日といえば青木が一番印象に残った的なインパクトを残してきた選手。北岡も初代戦極王者として、今の日本では凄く知名度のある選手。この二人を大晦日にブッキングすれば、大晦日興行としてのインパクトは確実に上がる。今のIGFにそういう…