大晦日IGF青木、北岡参戦について

ここ最近は大晦日といえば青木が一番印象に残った的なインパクトを残してきた選手。北岡も初代戦極王者として、今の日本では凄く知名度のある選手。この二人を大晦日にブッキングすれば、大晦日興行としてのインパクトは確実に上がる。

今のIGFにそういう発想をできる人間がいたことに最初は驚いた。なんとなく青木や北岡はIGFのアンテナには到底かからないと思っていたので。社長でしたっけのサイモン猪木氏の発想なのだろうか。ただその発想から先が無いと言うか、青木、北岡を出せば相手関係なく盛り上がるのだろうという感じなのかなとは思う。

せっかく日本のトップ選手を参戦させるんなら、もうちょっと興味の沸くカードにできたらもっとよかったんではと思うけど、そういうマッチメークを考えられる人はIGFにはいないのだろう。だってプロレス団体だし。