2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シウバとソクジュの試合

UFC

まずソクジュvsLYOTOの試合は予想ではソクジュがなんとなく勝つんじゃないかなと(期待度も込みで)思っていた。フィジカル面でいえばソクジュのほうが上にも思えていたし。展開的にはLYOTOが金網の広さをうまく利用したアウトキックボクシング…

前日会見、計量から色々

http://gbring.com/sokuho/news/2007_12/1230_k-1_03.htm ダイナマイトのほうは前日計量の結果がしっかり載っている。まず気になるのはやはりヤヒーラの計量失敗。二回目の計量でもミスし、最計量でも800gオーバーのため、ファイトマネー30%没収。減点1か…

試合予想

第13試合 HERO'Sルール 85kg契約 1R10分・2R5分(延長R5分) 桜庭和志(日本/チーム桜畑) VS 船木誠勝(日本/ARMS) 最初に決まった時点ではそんなに興味も無かったし、7年のブランクある人間がいきなり大晦日に桜庭戦かよといきなりおいしいどこどりを…

試合予想

▼第8試合 1R10分、2R5分 ※4点ポジションでのヒザ蹴り禁止 エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア/レッドデビル/PRIDEヘビー級王者) VS チェ・ホンマン(韓国/フリー/K-1 WORLD GP2007ベスト8) 最初このカードがほんとに決定したときはかなりがっかりしたが…

ルール決定の感想

http://www.yarennoka.com/news/detail.php?id=1198590481 まず4点ポイント、グラウンドポジションでの膝蹴りは有効であることは、自分は嬉しい。このルールがあると無いとではサイドポジションの有効性がかなり変わってきて、有ればかなり有利なポジション…

大晦日関連色々

まず青木vsカルバンが流れてしまったことはやはり残念。穴の無いカルバンなら青木の本当の実力が見えると思っていたので。この時期ではカルバン以上の相手を求めるのはさすがに難しそう(一部で五味の声も上がるがこのタイミングでは自分はあまりみたくな…

山宮、川村に勝利し近藤に対戦要求

山宮が川村に勝利し、近藤に対戦要求、そしてそれを近藤も受諾。ストーリー的に、一ファン的にはこの流れは非常にわかりやすくて乗りやすいので近藤vs山宮は単純に楽しみなカードだ。実現のタイミングは近藤は大晦日は、可能性はかなり無くなってきたにせ…

二元中継の可能性は

個人的は今後の対戦カード以上に(もうかなり出揃っているとは思うが)、二元中継が実現するかが気になる。まずダイナマイトの会場では、大会終了後にやれんのか!でおこなわれる試合の中でFEG所属選手が関わる試合を中心に放送することが決定しておりか…

現時点での感想

ヒョードルvsチェホンマン ヒョードルは今大会の救世主的に扱われて、旧PRIDEファン、関係者はヒョードルにありがとうと思っている人が多そうだが、総合二戦目かつ、三週間前にK−1で試合をしていたホンマンとの試合で一説には150万ドルなんてお…

他の試合について

田村vs所 田村の試合を受ける条件として基本的にローリスクハイリターンというのがあるけど、確かに一見所戦は勝っても体格が違うので田村が勝って当たり前、負ければ引退もよぎるほどのカードという見方もできる。ただそれは格闘技マニアの見方で、大晦日…

現時点での感想

大会二週間前を切ったということで、カードもある程度出揃ってきたので、それぞれのカードの印象、感想などを。 桜庭vs船木 これは何度か書いてるけど、船木がどれくらいやれるのかということで試合内容が掛かってくると思う。田村は船木が勝つなら短期決…