二元中継の可能性は

個人的は今後の対戦カード以上に(もうかなり出揃っているとは思うが)、二元中継が実現するかが気になる。まずダイナマイトの会場では、大会終了後にやれんのか!でおこなわれる試合の中でFEG所属選手が関わる試合を中心に放送することが決定しておりかなり画期的なことだとは思う。現時点ではヒョードルvsチェホンマン、三崎vs秋山、青木vsカルバンの三つは確定事項か?編集したものをあとで流すといってるが時間的には下手したら生で繋いでもメインのヒョードルvsホンマンは12時近くになる可能性もあるんじゃないだろうか。

そしてTBS地上波における二元中継の可能性。障害は一素人が考えても色々あると思うし、簡単では無さそうだが、テレビの情報で秋山、ホンマンが載っているという情報もあるので、もしかしたら実現に傾きつつあるのかもしれない。やれんのか側から考えると、地上波でやれれば旧PRIDEの試合をまた大々的に大きく世間にアピールできるというメリットもある。PPVを中継するスカパーからすれば地上波で放送されると多少購買数が落ちるデメリットもあるが、その辺の話し合いもしているんだろうか。そういえば先日の格闘王では、やれんのかのことも報じていたが、二元中継の可能性があることが関係していたりするのだろうか?