2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高谷

WECに参戦中に高谷だが、先日はDREAMで山崎と試合が組まれそうになっていたとか(公式ページで一瞬そのカードが上がっていた)。結局流れてしまったようだが、谷川氏によれば契約がゴチャゴチャしていて出せなかったとか。WECといえばズッファが…

大阪大会

http://www.kakutoh.com/pc/results/shosai.php?id=2114 格闘王国に結果が。 気になるところでは久々の試合かつ初バンタム級の島田がKO勝利したことと、試合ではいまいちだが道場ではべらぼうに強い道場番長といわれる鳥生がフロントチョーク(北岡直伝か…

シウバvsジャーディン、ペンvsシャーク感想

UFC

シウバvsジャーディンはジャーディンがリデルに勝ってる分有利なのかなと思っていたが、シウバが秒殺で勝利した。シウバは完勝したけど、ジャーディンよりリーチは確実に下回っていたし、やはり適正な階級はミドル級なのかなと思った。ジャクソンがグリフ…

近藤にまた勝手な提言(後に若干追記)

同じことの繰り返しになるのだが、近藤にはフィジカルを追い込んでコンディションを限界まで高める環境に無理やりしてほしい。そういう環境に最低6週間、できれば2ヶ月以上置けばそれである程度いいときの近藤に戻せるはず。3週間ジョシュのもとでトレー…

戦極第二陣感想

北岡vsシャファ それなりにキャリアのあるシャファを秒殺した北岡は凄いと感じた。あのフロントチョークは本当に必殺技かもしれない。パイルvsホーンバックル 計量ミスしてくるのは頂けない。相手選手はそれだけでモチベーションが下がったりしないだろ…

DREAM3感想

山崎vs昇侍 昇侍は膝を故障してるとはいえ、大石にはタックルから完封されているし、今回も山崎のタックルをほとんど切れず負けてしまった。故障のせいなのか、対応力のせいなのか。山崎は昇侍に勝ったとはいえ志田に負けたときから印象の変化は特に無し。…

近藤vs山宮

前にダイジェストの感想を書いたが、スカイAでフルのものを見たので、改めて感想を。近藤の動き自体はいわれてるほど悪くはないと自分は感じた。山宮の回って距離を取る戦法に対して、近藤は今まで見せたことの無かったサイドのステップで圧力を掛けて詰め…

DREAM3予想

山崎vs昇侍 二週間前に試合欠場を考えるほどの怪我をしている昇侍が試合することになるとは・・・(汗)。さすがに夢の舞台は違う。山崎の評価が高くないし、昇侍も怪我をしてるのであんまり興味が沸かない試合だが。 昇侍判定勝ちミラーvs柴田 柴田が多…

近藤のコンディションの変遷と勝手な提言

最近のコンディションの変遷を見ると10・14桜木戦はかなりバッドシェイプ(イアンナイ戦以降からそれが続いていた) ↓ 12・9ROFでのウォレン戦では、この合間にジョシュとの3週間の合同トレーニングを行いベストまではいかないがかなりコンディシ…

ホジャーグレイシーvs近藤有己が決定したが・・・

バウレビの掲示板だったかで、なんか噂に上がっていたが(ホジャーのマネージメントにバウレビ関係者が関わってるせいか後に削除されてたようだが)、試合間隔や体格差からがせねたかと思っていたら、本当に実現してしまった。DREAMのニックディアズv…

近藤vs山宮ダイジェスト版の感想

まずサムライTVのクローズラインで試合当日にダイジェストが流れていたことに驚いた。近藤vs山宮の映像は一分程度だったが、そこから感想を。まずコンディションは、また桜木戦やイアンナイ戦の悪いコンディションに戻ってしまっていて、かなり残念だっ…

5・11DREAM3追加カード

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200805/at00017118.html <DREAMウェルター級チャンピオンシップ代表者決定戦> ニック・ディアス 井上克也<ミドル級グランプリ1回戦> ジェイソン・ミラー 柴田勝頼<ミドル級グランプリリザーブ…