DREAM3予想

山崎vs昇侍
二週間前に試合欠場を考えるほどの怪我をしている昇侍が試合することになるとは・・・(汗)。さすがに夢の舞台は違う。山崎の評価が高くないし、昇侍も怪我をしてるのであんまり興味が沸かない試合だが。
昇侍判定勝ち

ミラーvs柴田
柴田が多少成長したところを見せてくれればとは思うが、ミラーがインパクトを残した勝ち方をしたほうがおもしろいかもしれない。
ミラーKO勝ち

マヌーフvsデウォン
マヌーフKO勝ち

中村vsプギョン
中村のスタイル的には極めっこが得意なのだが勝ちに徹するなら打撃戦のほうが得策か。ただ中村は関節の極めあいを挑みそうな感じに思える。あっさりどっちかが極めてしまいそうにも思えるし、極まりきらない展開も考えられる。
プギョン判定勝ち

ディアズvs井上
ディアズはジャブの連打で五味をかなり苦しめていたので井上が打撃で優位に立つのは難しいかもしれない。かといって井上が組み技で優位に立てるのかというとそれも思い浮かばない。となると立っても寝てもディアズが有利か?お互い急遽きまった試合なのでコンディション、モチベーションの部分のほうが試合を左右するかもしれない。
ディアズ判定勝ち

川尻vsブスカペ
正直再戦なので興味が沸かない部分があるが、ブスカペvs青木が見たいのでブスカペに勝ってほしいところもある(青木は打撃系とやると噛み合わないのであまり対打撃系は見たくない)。ブスカペは調子がよさそうなので川尻は前回同様かなり苦戦するような気がする。まあ多少印象点を稼げれば川尻が判定では有利にはなりそうだが。
川尻判定勝ち

ハンセンvsアルバレス
アルバレスが有利なな感じに思えてしまうが、ハンセンになんとか頑張ってもらいたい。ハンセンは局面、局面丁寧に戦えればチャンスはあると思うのだが・・・。ハンセンがスタンドでもグラウンドでも細かく打撃を当ててペースを握る展開に期待したい。
ハンセン判定勝ち

宇野vs石田
煽りVなんかで宇野はヒール的に扱われるのだろうか?あとプライドファンの宇野に対する反応も気になる。これも予想だけなら石田が得意の塩漬けで有利に思える。宇野はあの戦法に対してどういう対応をしてくるか。カウンターで関節技を狙う感じだろうか。それを石田を潰してポジションを取ってく展開だろうか?個人的には宇野に頑張ってほしいが、やっぱり石田のあのスタイルはかなり難攻不落ではないだろうか。とりあえずメインにふさわしい盛り上がりある試合にはなってほしい。
石田判定勝ち