2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷ZSTウェルター級王座戴冠

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20090125-00000016-spnavi-fight.html 一本勝ちというのはいいとは思うができれば3Rまでに一本取ってくれればもっとよかったかなと思う。なぜなら勝手に渋谷がZST王者になってDREAMウェ…

DREAM,戦極フェザー級GPのリミットの差異

今まで聞く噂だけで聞くと今年行われるフェザー級GPは戦極が65キロ、DREAMが63キロになるといわれている。65キロの戦極の場合海外でいえばネバダ基準のフェザー級65、8キロの選手や、パンクラス、ケージフォースのフェザー級の選手、修斗な…

戦極の乱感想

光岡vsゴリアエフ ゴリアエフの寝技の防御がまだまだだなということと光岡はおいしかったなと思った。アントニオ・シウバvs中尾 シウバのごつさが印象に残った。前のほうがでかかったんだろうけどその分スピードが無かったが今回は絞ってスピードアップ…

戦極の乱予想

気になる試合だけ 吉田vs菊田 菊田vs瀧本をとりあえず参考にすると菊田はテイクダウン自体は一度も取れずすべて下から道着を利用する形で(主に足を絡ませるのと草刈りを併用する感じで)スイープしてトップを取ってからコントロールして判定勝ちという…

勇気のチカラ振り返り

印象に残った3試合を振り返ります。 まずアリスターvsバダハリ アリスターは打撃がうまいといわれるが、個人的には膝や差し合いのコントロールはうまいけど、距離を取ったパンチやキックあとディフェンスはうまくない印象があって、実際パンチでKOされ…

勇気のチカラ感想

ミノワマンvsジマーマン ミノワマンのピエロっぷりと会場の沸き方が悲しい。K−1甲子園 去年よりは盛り上がったと思う。ただHIROYAの二試合はヤオ判定だろう(汗佐藤vsキシェンコ 佐藤にとってキシェンコはリーチ差がない分キシェンコは飛び込ま…