PRIDEライト級GP7・16名古屋で開幕?

http://www.daily.co.jp/ring/2007/04/16/0000303422.shtml
主催者的にはこういうスライドの仕方がベターではあると思う。が5月に向けて調整してきた選手的には、二ヶ月の延期はきついものはありそうだが。
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070417-185692.html
新生PRIDEにはアメリカ人二人が幹部になることも決定とか。ライト級GPは何キロでやるんだ?ということが一部で議論されるが、この流れだとやはりUFCとの階級統一で、77キロか70キロ、あるいは同時開催のGPの流れになりそうか?個人的には、70キロと77キロ、8人づつのダブルトーナメント方式で初代王者を決める流れを希望したい。73キロ級王座の扱いをどうするかという問題があるが、なんなら70キロ級王座にスライドするのも多少不自然ではあるが、いいかなと思う。そうなると70キロのトーナメントは純粋にGPとしてトーナメントになるが。普通に73キロ16人でトーナメントをやる可能性も十二分にあるが、UFC側の意向がどうなるかというところか。