ディープXとは?

DEEP佐伯代表のコメント
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/saeki_shigeru/article/22

 6月17日に開催されるディープXの内容が大分固まりました。ゴールデンウイーク明けには記者会見を行う予定です。成功すれば年二回から三回行いたいです。

このディープXはDEEPの規模を大きくしたverの大会という噂がある。現在武士道が廃止されただけでなく、PRIDEの次回興行のメドも立たない現状で武士道やPRIDEに出ていた選手達は試合する場所も少ないというか、無い。多分今試合をする場所の無いPRIDEの選手達と現DEEP勢が主力になる興行なんじゃないだろうか(まあ吉田が出るとかは考えにくいが)。ライト級の面々はライト級GPに専念するだろうから、DEEP勢を除けば、グラバカ勢なんかが出てきそう。田村、ミノワマンも考えられそう。怪我で欠場してる近藤だが、怪我の回復状況は不明だが、時期的には復帰戦をしてもおかしくないので、ここで対ミノワマン、田村というマッチメークも考えられるのかもしれない。あくまで現時点での予想でしかないが、ディープXは格通でいっていたようなDEEP武士道というようなイメージの興行だと予想。もしかしたらプチプライドクラスの興行も考えられるのか?