谷川Pボードッグにホジャーグレイシーの貸し出し希望するも無視される

GONKAKUによれば、谷川Pはホジャーをボードッグ側に貸し出してほしいと申し出たが、返答は無かったとのこと。ホジャー自体ボードッグと1試合契約だったという話もあるが。この話を聞いて思いついたが、ホジャーはパンクラス無差別級のコンテンダー(まあランカーでは無いが(汗))ウォーターマンを破っている。ので現KOPジョシュへの挑戦権があるといえなくも無い。以前ジョシュ対ウォーターマンのタイトルマッチが予定されてたこともあったし。

なのでパンクラスがボードッグを通してホジャーを呼ぶことができれば、ジョシュ・バーネットホジャー・グレイシーのタイトルマッチをすることも可能かもしれない。このマッチメークなら話題性もそこそこあるような気がする。ボードッグ経由でヒョードルvsジョシュなんて試合を、ボードッグ日本興行ででも組んでしまったら、さすがに色々な摩擦は避けられそうに無いと思う。なので個人的にはやめて欲しい。

ジョシュはKOPの防衛戦も近いうちにやりたいといってたし、PRIDEに上がるより早くパンクラスに上がってるわけだからパンクラスでまた試合すること自体は問題無いと思う(ボードッグと急接近したパンクラスという意味では問題はあるか)。まあパンクラスがそれを組めるだけの興行をできるかというとまた問題もあるが。となるとボードッグ日本興行でという話になるか。もしかしたら近いうちにそういうカードもあるかもしれない。というかホジャーのMMAへのモチベーションがまだあるのかも、少し疑問符が残るが。