雑誌から色々

ブッカーKはPRIDEとUFCの合同会見を見たとき、うまい演出だとは思ったが、実際はUFCがPRIDEをコントロールするんだろうなと感じていたとか。

岡見は久保代表のインタビューによれば4ヶ月ほど試合をさせず練習に専念させるらしい。
ジョンフィッチは、計量前日に14ポンド(6,3キロ)から〜18ポンド(約8キロ)の減量をしてるらしい。減量の最後のコツは精神力だとも。あと私見と断っていたが、日本人選手は体重カットなどのコンディショニングがあまりうまくないのでは?と語っていた。

パンクラス尾崎社長は、ボードッグとの合同興行はやると明言。階級を合わせるならうちがbodogやUFCに合わせないととも。かなり独自な階級を設定しているパンクラスだがいずれ制定しなおされるかもしれないのか?