今後のレギュラー争い

nf3.sakura.ne.jp

ここまでのスタメンを見ると

 

捕 田宮 伏見

一 アリエル

三 郡司

遊 水野

右 万波

中 松本

ここまでがある程度固定で

 

二 上川畑 石井 奈良間 中島 細川

左 清宮 五十幡 スティーブンソン

指 レイエス 加藤豪

 

下の3ポジションが競争という状況。清宮が復帰して三塁清宮、左翼郡司とその逆のスタメンが今後増えそうというのはあるが、清宮がまだ打撃の状態がちょっとなんともいえないところはある。

 

レイエスは50打席立ってある程度掴んだものがあってほしいが、まだなんともいえないところはあると思う。スティーブンソンがファームで打率7割を打っているので、抹消が明けたら早いうちに戻ってくる可能性はありそう。

 

二遊間候補が1軍に集中して、ファームの二遊間が未経験の選手ばかりになっていることへの不満は当然あるが、実際結果を残してチームに貢献している選手が多いので、若林が戻るまでは今のような日替わりで未経験の選手を二遊間に置くということを続けるんだろうか。