2024-02-27から1日間の記事一覧

先発ローテ育成考

先発 伊藤 加藤 山崎福 バーヘイゲン 上原 北山 金村 根本 マーフィー 鈴木 中継ぎ 田中正 池田 河野 玉井 福田 鈴木 山本拓 北浦 杉浦 石川直 ザバラ 今日の練習試合では北山が先発ローテ入りを大きくアピール。金村は結果だけを見れば少し後退してしまった…

日ハム対巨人練習試合

www.youtube.com 先発金村はキャンプの疲労を考慮する必要はあるが、普通に攻略されてしまったという印象。ただこの時期は課題が出たほうが、開幕までの取り組みがわかりやすくもなる。火消しになった北浦は今は中継ぎでフル回転することを目指してほしい。 …

去年のオープン戦成績から今年のオープン戦展望2

iippanashi.hatenablog.com 去年のオープン戦の成績のわかりやすいものが残っていたのでそれを載せただけの記事。以前にも書いたが、今年は外国人のレイエス、スティーブンソン、アリエル。捕手の田宮、進藤。水野、郡司、水谷の打席数が増えることが予想さ…

日本ハム 3.3阪神とのオープン戦で前本拠地の札幌Dと“お別れ”か 今年度で使用契約が終了

news.yahoo.co.jp 日本ハムが札幌ドームの試合が今回が最後ではという記事。よくいわれるが札幌ドームの試合は故障のリスクが凄く高い。だからなんでこの時期にやるのかとずっと思っていたが、使用契約があったようだ。 故障のリスクが高い球場で試合をする…

アリエルがキャッチャーに入った時のスタメン考

何度か書いているがアリエルが今年もキャッチャーをやるなら打線の厚みは当然増す。守備面の不安が出てくるが例えば、6回くらいでリードしていたらその時点でキャッチャーを伏見や進藤に変えるみたいな采配もありだし、戦術としては持っておきたい。現時点で…