今後のチームの課題

baseball.yahoo.co.jp

今のところのチーム状況はちょっと出来過ぎなところはあるし、今のうちにここまで出ているチームの課題に取り組んでおきたいというのが多分あると思う。個人的に考える今のチームの課題は野手ではレイエス、清宮の調子。

 

投手では5枚目以降の先発。金村を5枚目に持っていくなら6枚目以降の先発。中継ぎでいえば金村が抜けた後のセットアッパー。

 

この3つが主な課題に思う。レイエス、清宮はとにかく試合に出すということが一番だろう。先発では5枚目、6枚目を作るために福島、田中瑛斗、鈴木健矢を1軍で投げさせているし、ファームでも柳川や畔柳が長いイニングを投げている。根本や上原、バーヘイゲンもファームで調整中。

 

中継ぎでいうと杉浦がセーブシチュエーションで投げたり、ロドリゲス、マーフィーに1軍の登板機会を与えて状態を上げようとしている。この二人が勝ちパターンで投げられるくらいの状態を作ってくれれば、金村を先発に回してもなんとかなりそうというのはあるから、昨日のような登板もしっかり次に繋げてほしい。