2023-04-22から1日間の記事一覧

打線現状考

baseball.yahoo.co.jp まず3番打者としてチームを牽引していた清宮の離脱は当然痛い。一ヶ月くらいの離脱は見ておかないと仕方ないように思う。清宮の除いていまの打線の中では野村の打点がまずは目立つ。 ロッテ戦のスリーランや昨日の3点タイムリーが勝ち…

今後の投手編成考

今のところの先発ローテは 伊藤 鈴木健 谷間 加藤 上沢 上原 という形。北山がファームで先発調整をしていて明日先発予定だがその内容次第では来週に先発ローテに入ってくる可能性もある。根本は前回登板は久しぶりにらしさが見えたと思ったけど本人はもう少…

《SHINJOの信条》(球団社長へ)お金を増やして下さい、お願いします

www.doshinsports.com 3億払っているガントが一切戦力にならず退団濃厚なので、さすがに一人外国人を途中補強すると思う。新庄監督は先発と6番打者といっているけど、ケチな球団が二人獲得する可能性は多分無いと思う。 野手の補強に関してはできるならして…

日ハム対楽天

www.youtube.com 昨日の負けがダメージが大きい負けだったのでその翌日に勝てたことは凄くよかった。先発上沢は全部見たわけじゃないけど最初は二段モーションじゃないフォームで投げていて、最後のほう?は二段モーションで投げていて、まだ試行錯誤という…

日ハム対楽天

www.doshinsports.com さすがにダメージの大きい負け方で故障者も出るなど、チームとして苦しいのは確かだけど、試合はずっと続くからこの状況の中で皆が頑張ってくれることを信じてファンとしては応援するしかない。 投手陣は加藤も田中正義も個人的にはあ…