柳川支配下昇格からの起用法考

sp.baseball.findfriends.jp

 

柳川が支配下昇格へという報道があったので、1軍での起用法を考えると中継ぎなのか、福島のようにローテの谷間での先発なのか。本人はサファテのような投手を目指すといっているので中継ぎで頑張りたいという希望があるのかなと思っているけど、ファームでは先発としてイニングを延ばしている。

 

最初は複数失点した試合もあったが、割とすぐに適応して先発投手としてもスケール感が見える投球がここ2試合だった。1軍の現状としては先発も中継ぎも足りているということはないけど、しいて言うなら金村が抜けた中継ぎの層のほうが不安がある気はする。

 

ただ1軍経験が無い柳川がいきなり勝ちパターンで投げられるわけでは無いからまずは楽なところから経験を積む必要があるし、だったら福島のようにローテの谷間に先発でという考えのほうかもしれない。

 

支配下昇格してすぐに1軍に登録なら中継ぎでという形で、そうでないならもう一度ファームで長いイニングを投げて後は状況を見てという感じになりそうか。