日本ハム・福島 先発に配置転換 14日に支配下契約、早ければ4月中に一軍で先発デビューも

www.sponichi.co.jp

 

福島がファームで先発調整という記事。1軍で中継ぎとして戦力にするために支配下に上げたと思っていたから、ブレ方が気になるところではあるが、先発で1軍のチャンスを狙う方が彼の良さは出るんだろうか。30日に鎌ヶ谷で投げるということなので、そこで3イニングくらい投げて以降中6日でイニングを少しづつ増やしていくことになると思う。

 

先発が5枠の現時点でも先発4番手、5番手に不安が残っているので、金村を中継ぎに回したのは少し時期尚早だった気がしないでも無いが、金村以外の先発候補がしっかり先発として投げてくれることに期待したい。

 

福島がファームで先発ローテに入ったとしてファームのローテがどうなるかを考えると

達 根本 松岡 山本晃 田中瑛 畔柳 福島

この7人がしばらくは長いイニングを投げていきそうか。柳川は今のところは毎週日曜日に2イニングを投げている。細野、孫易磊が4月の半ばにデビューさせたいという考えがあるようだが今のところの状況は不明。

 

iippanashi.hatenablog.com