今後のファームローテ考

iippanashi.hatenablog.com

 

これまでのファームの登板から今後のファームのローテを考えると

達 根本 松岡 山本晃 田中瑛 畔柳の6人が長いイニングを投げていく形になるか(柿木はロングリリーフなどの中継ぎが多くなるか)。福島も前は入るかなと思っていたけど、1軍に残る可能性が高くなっている。生田目が1軍に残るかファームになるか微妙になっているがファームなら、そこで長いイニングを投げるんだろうか。

 

柳川もイニングを延ばしていくのも面白いと思っていたが、球種が真っすぐ、フォーク、カット(スライダー)の3球種なので、その3つだけを磨くなら2イニングくらいの登板を続けていくことになりそうか。