日ハム対巨人ファーム戦

www.youtube.com

 

先発田中瑛は完璧な投球で凄くアピールしたと思う。すぐに1軍で先発のチャンスが来るかはわからないが、5月になれば先発の枠がまた一つ増えるのでそこを目指してアピールを続けてほしい。

 

畔柳は3イニングを投げて真っすぐが150キロ出ていたしコントロールもよかった。阿部の好守備で助けられたがいい投球だったと思う。彼は何度も言っているが長いイニングを投げたほうが力みが取れる感じがあるので、イニングを延ばしつつ感覚を掴んでほしい。

 

野手は今日に限らず最近は打ててなかったし、今日もあまり打ってはいないが投手が頑張ってくれたのでなんとか取った1点で勝ちきることができた。こういう試合はファームでも凄く収穫としては大きいので、次につながると思う。