2023-10-28から1日間の記事一覧

進藤を狙っていた?球団とそうでない球団の捕手編成 年齢分布

進藤獲得が予想された球団 日ハム 伏見(90) アリエル(96) 田宮(00) 進藤(01) 西武 古賀(99) 柘植(97) 炭谷?(87) 巨人 大城(92) 岸田(96) ソフト 甲斐(92) 嶺井(91) 藤田(05) 阪神 梅野(91) 坂本(93) 進藤の獲得に動かないと予…

日ハム対オリックスフェニックスリーグ

www.fighters.co.jp 試合内容は情報を見ただけだが、先発畔柳が4回5奪三振4安打1四球無失点。フェニックスでは四球を出すことがシーズン中に比べれば少なくなったし、まとまった投球が増えてきた気がする(動画は見ていない)。彼は短いイニングより先発で長…

進藤の加入による来季打線考

iippanashi.hatenablog.com ドラフト2位で捕手の進藤を獲得したことで来季の打線を改めて考えると 万波アリエル清宮野村松本の5人で中軸を固める。そこに郡司とできれば外国人野手(NPBで経験のある)を6番手に加えて6人を中心に打線を組む。 ポジションは …

進藤の各球団評価考

draft-repo.com 阪神のドラフトの様子を放送した動画の中で進藤を取ろうとしていると予想している球団が 日ハム 西武 巨人 ソフトバンクの4つになっていて当然阪神もそこに含まれるだろうから5球団が2位での指名が考えられた(阪神陣営の予測の話だが)。 西…