日ハム対ヤクルトファーム戦

www.youtube.com

 

先発上原はまあ悪くは無いけど、すぐ1軍で見たいかというとどうなのかという内容。1軍のローテ次第では次が1軍の可能性もあるのかもしれないが今日の内容だと不安は残る。以降の中継ぎでは堀が一番よかったような気がしたが、彼もすぐに1軍に上げられる状態という感じでは無い。

 

野手では全体的に打っていてそこはよかったが、野村がサードで2エラーというのはよくなかった。二つのエラーとも失点に繋がっているし、昨日の清宮のエラーも失点に繋がって負けにも繋がっている。人工芝が逆に難しくなったとかかもしれないが、ビジターは人工芝の試合があるから言い訳にはできないと思う。

 

清宮にしても野村にしても圧倒的に打つ選手では無いからエラーをしていては出場機会が遠のくのは仕方ないこと。