2021-03-29から1日間の記事一覧

野村打順考

野村の打順は楽に下位を打たせるべきだというのと、打てるんだから上位で打たすべきという両方の意見がある。個人的には最初は前者の意見だったが、楽天戦を見ると下位に置くと勝負を避けられてあまりストライクに投げられない傾向になる感じがした(だから…

ロビーアーリン来日 他外国人選手含めた今後の調整考

日本ハム 新外国人投手 #アーリン 来日 2週間の隔離期間経過後にチーム合流予定― #スポニチ Sponichi Annex #野球 https://t.co/InZIxcDWHY #lovefighters — スポニチ日本ハム担当2021 (@SnFighters) 2021年3月29日 アーリンが来日してくれて少しほっとした…

ファーム野手成績考

野手は1軍クラスの技術があると思う平沼、今井の成績が悪い。二人ともまだムラはある選手だが2軍レベルならそれなりに安定したものはみせてほしい。万波は一時期凄い目立っていたが、彼はまだ粗さが多いからどうしても成績に波は出る。野村との一番の差はそ…

開幕3連戦振り返り2 ホームビジター考、中島上野比較考など

繰り返しになるけど、この3週間はビジターの試合が多く、コロナ禍で外出がままならない中では疲労は普段以上に溜まってしまう。調整も難しくなるしホームと比べればパフォーマンスは落ちる部分は出てしまう。 その中で開幕カードで涌井、早川や楽天の中継ぎ…